それぞれの個性を発揮して自立する!水瓶座の時代☆!

昨日の夜、記事をアップしようとした寸前にアメブロさんに不具合が起こりアップできなかったため、「今日は」という表記になってますがそのままアップしまーす!危うく全部消えるところだった!別の場所に保存しておいてよかった。。。 今日はサロンでのタロ…

実験中〜☆!!

先週私のもとにやってきた、超気になる香りのアイテムたち これはすごいかも ワクワクがとまら〜〜〜ん

ちょっとさびしいけど。。。☆

13、14、15日はちょっと仕事のことは忘れて、すっかり「お母さん」の顔をして過ごしていました。 あ〜〜〜なんだかほのぼのと楽しい3日間だったなあ〜 13日の土曜日は、甥っ子くんのミュージカルの舞台をみんなで観劇 今年もすごかった。。。!! …

エーテル体とつながる!タロットカフェ♪☆!

楽しみな楽しみな夏休みのお茶会 次回は『エーテル体とつながる!タロットカフェ♪』です タロットにもいろいろありますが、 今回使用していくのは『イシス版マルセイユタロット』。 私も大アルカナのみゲットしたのですが、 これ、ハマってしまう。。。 「エ…

夢の中では。。。☆

今日もまたまた朝から暑い。 今のところクーラーを入れずに過ごしている。 暑いけれどいい感じ。 思えば。。。 毎年8月というのは個人的に落ち込みやすく、グーっと堕ちていくことが多かった。(いつもそんな時に引き上げてくれたのは友人たちだったな。感…

熱かった!レイキ練習会☆

連日の暑さが続く中。。。 レイキ練習会でさらに熱くなりました! レイキ伝授を受けてくださった方々よりご質問などをいただいていたので急遽開催することになった練習会。 今回は、伝授を受けていない方もOKですよ〜と幅広く募集をしておりましたので、レイ…

負のスパイラルにはまりそうになるときは☆

写真は今日の日没直後の室見川。空には上弦の月。 もしかして。。。 いま。。。 もう卒業した!と思っていた過去の嫌な出来事と似たような状況がやってきたりしてない?? あれれ、もう大丈夫だと思っていたのに、なにこれ??逆もどり??みたいなこと。 …

『基礎手相セラピスト』さん第1号誕生〜☆!!!今さらだけど!

そうでした、そうでした!!! 私にとっても初めての挑戦、『手相セラピスト®スクール福岡』を現在行っていまして。。。 それはそれは楽しい時間を過ごさせていただいているのですが その中で、初の『基礎手相セラピスト』さんが誕生したのでありました サロ…

レイキ練習会は満席となりました☆

あさって11日のレイキ練習会は満席となりました。 少人数でみっちりと実践をしていこうと思います。 楽しみです 8月のイベント! 夕方のカフェde手相セラピー♪ 8/18 13:30〜サロンdeタロットカフェ♪ 8/21 13:30〜ワークショップ〜手相鑑定書を作ろう♪〜

もう、やめよう☆!!

今日は、「ライオンズゲートが開いた」と、いくつもの記事を目にしました。 8月8日。無限大がふたつ。 とってもパワフルな日だったそうな。 12日まで続くそうな。 私はそういう話は嫌いじゃない。 スピリチュアル的なお話は好きではある。 だけど、やっ…

列車の話☆

最近頻繁に目にする記事。 私も愛読させていただいている田宮陽子さんの記事をいろんな方がシェアされている。 『「新しい時代」…列車が分かれたほうが良い理由。』 バシャールからもそんなメッセージが発信されていて、自分も夢中になってブログに書いたり…

レイキ練習会☆

今日の夕方の雨と雷はすごかったですね〜 サロンからもギザキザの稲妻がピャーッと見えて、バキーンバリバリドーンゴオオオオーと。。。さすがに私もこわかったです。。。 最近の空模様はいつ雨が降るかわからないので、折りたたみ傘をバッグに入れておくと…

かのん亭☆

きのうは、西鉄電車に乗って、久留米のかのん亭へ。 。。。といっても、料亭とかではありません。 お友だちのかのんちゃんが時々やっている「ご自宅ヒーリング食堂」のようなものなのです。 前からブログを見て行きたいな〜って思ってて。。。やっと行けまし…

【夏休みの自由研究お助け企画!】手相鑑定書を作ろう☆!!

夏休みの自由研究に。。。 『手相鑑定書』を作ってみるなんていかがでしょうか まあ、自由研究ではなくてもいいんですけどね 夏休みの思い出に、親子で手相の鑑定書を作ってみませんか う〜〜〜ん、親子でなくてもいいんですけどね どなたでもご参加していた…

”絵を描いたら、これからの宣言ができちゃった☆!?

最近、アメブロには”リブログ”という機能がついてるんですね。 まだ使ったことなかったんだけど、初めて使ってみる と、 リブログしてくださった記事をまたリブログさせていただくという。。。 昨日のマヤ暦&お絵描きセラピーについて 伊織さんがさらに考察…

マヤ暦&お絵描きセラピー楽しかった☆!!

今日は、8月に入って第1回目のお茶会! 心理カウンセラー吉村伊織さんをお迎えしての『マヤ暦&お絵描きセラピーカフェ♪』でした た、た、たのしかったあ〜〜〜 マヤ暦とお絵描きで「自分を知る」。 この組み合わせは、おもしろい! マヤ暦で自分の本質や…

夕方のカフェで手相セラピー体験〜☆!

毎日暑いですね〜 ブログ書いてたり本を読んでたり、何かに夢中になってお水飲むの忘れてたら頭が痛くなることがある。。。 意識してこまめに水分を摂って熱中症を防いでいきましょうね! さて、8月も引き続き夕方のカフェde手相セラピー月間とさせていただ…

最新★ご予約受付日程&予定表☆

artist : Tomoko Sakamoto 最新ご予約受付日程&予定表 8月 3日(水)13:30〜サロンdeマヤ暦&お絵描きセラピーカフェ♪←残2名さま☆! 8月 4日(木)17:00〜cafe de手相セラピー体験講座←募集中☆! 8月 9日(火)17:00〜cafe de手相セラピー体験講座←…

丘がわかれば。。。☆!!

いよいよ今日から! 私にとって初めての『手相セラピスト®講座〜手相心理編〜』が始まりました! 本日もベットの机を斜めにセッティング。 昨日9つのお花を咲かせたセイロンライティアさんも、今日は10コのお花を咲かせ、ウンベラータくんも新しい葉っぱ…

やっぱり好きだ☆!

明日から始まる手相セラピスト®講座(手相心理編)に向けて 見直しをしながらいろいろ勉強中。 楽しかあ〜〜〜 やっぱり私はこういうことするのが好きなのだ。 も〜楽しくて仕方ない。 ワクワクする。 これが33の「3」が成せる技か。 自分の好きなことを…

いまハマっているパン☆♪

いま、ハマってるパンはこれ フルフル天神パン工房の『栗とマカダミア』 その名のとおり、栗のペーストと、そしてゴロッと丸ごとマカデミアナッツが結構満足できるくらい入ってるの!! お店が超小さいうえに人が多いので店内でのおいしそうな写真が撮れなく…

カフェde手相セラピー体験☆!

今日もまた暑い1日でしたね〜 朝この写真撮ってたら、室見川を散歩してるおじさんが、この木がサルスベリであることを教えてくれました。なんだか楽しい会話だった それにしても暑いので、知らず知らずのうちに熱中症になってしまいそう。 みなさまもお水を…

8月のサロンお茶会☆

8月のサロンは、夏休み企画が目白押しです まず3日(水)は、心理カウンセラー吉村伊織先生をお迎えしてのマヤ暦&お絵描きセラピーカフェ♪ マヤ暦で自分の本質を知り、さらにお絵描き心理テストで今の自分の状態を知るという欲張りな企画!! おひとりで…

新しいスタート☆

ついに、黄色くなった大きな古い葉っぱが全部落ちた。。。 それは昨日のこと。 マヤ暦でいう『時間を外した日』。 そして今日からマヤ暦での新年が始まるらしい。 そんな日に古いものを落として 青々とした新芽だけになって新たなスタートを切るなんて。。。…

人間だからいいとよ☆!

昨日も今日も暑かったですね 日本の気候、変わってない??って思うくらい こんなに暑いと、体調がすぐれなかったり、精神的にも重たく感じている方もいらっしゃるかもしれませんね。 暑さのせいとか、湿気のせいとかもあるんでしょうけれど、 いまはそんな…

こうして世界は廻っていくんだな☆

サロンのウンベラータくんが、 冬からずーっとお休みしていて。。。 なかなか新しい葉っぱが出てこなくて。。。 寒いからかな〜と心配はしてなかったんだけど、 春になっても。。。 やっぱり葉っぱが出てこない。 黒い芽みたいなのは出てるんだけど、 葉っぱ…

夏休み特別企画!!マヤ暦&お絵描きセラピーカフェ♪のお知らせ☆!!

夏休み〜〜〜 と言っても、お母さま方は、これから1か月ちょっと、ちと大変かなあ。。。??? 私もお母さんだけど そんな夏休みだから!! お子様もご一緒に参加していただけるおもしろくて深いセラピーカフェ、企画してみました もちろん大人ひとりのご…

タロットで♪自己紹介以上の自己紹介☆!!

今日は、社長タロットコンサルタント野上さんをお迎えしてのタロットカフェ 楽しかった〜〜〜 小さなサロンに6名なので結構ぎゅうぎゅうということで、ベッド机を斜めにして、お茶とお菓子を用意して、準備完了 この準備の時間もウキウキして楽しいんですよ…

ぱん屋のぺったん☆

今日はね、念願の『ぱん屋のぺったん』に行ってきました 見てください、この可愛さ、センスの良さ まるで絵本みたい 場所は、冷泉町の一角。 手作りの小さな店舗。いたるところに可愛いものが。 店頭にはこんな可愛いメニュー表!!! レジには可愛い呼び鈴…

ドテラのオイル価格表☆

ドテラ製品の購入方法についてはこちらをごらんください。→『ドテラの精油の購入について☆』 サロンでの価格表です。 小さくて見にくいですね。。。 ごめんなさい こちらから商品説明など見ることができます →dōTERRA のサイト(てのひらほっとナビ) 見るだ…