満月と花火大会とセミの脱皮

ここ数年、うちでは、朝から大濠公園の花火大会の場所取りは、私の役目になっています四つ葉

1年に1度のこの日ばかりは、仕事を休みにして、家族サービスLOVEってことで、私もがんばっちゃうのですp(^-^)qきらきら!!

今年も良い場所とれました〜ラブおんぷ


テレビカメラさんの後ろでしたけど。


今年は、満月さん満月がしっかり花火大会に参加している感じで、キレイでした〜キラキラ
(正確に言うと、完全な満月より半日ちょっと早いお月様ですが汗)

母と妹と娘と甥っ子みんなで口はずっと開きっぱなし、最後には拍手喝采の楽しいひとときでした好クラッカー



家に帰ると、何故だか、セミの脱皮ショーの始まり〜目あせる

留守番していた父が、どこからか仕入れてきた脱皮直前のセミくん…f(^_^;。

孫のためにとの配慮だったのでしょうが、私が一番釘付けになって観察してしまったのでしたショック!あせる

基本、ムシはニガテなのですが、
なんとまあ美しいことキラキラ!!

約1時間かけて、殻を抜け出て、羽をのばして、形になっていくセミくんの姿には、感動して見とれてしまいました…。

ムシニガテのため写真はナシですが(;^_^A、
本当に、蛍光色のようなグリーンと透き通った透明の羽が美しかったー合格




満月と、花火と、セミの脱皮…。

澄んだ輝きで人々を照らす満月のようなまあるいこころ満月キラキラ

夜空にパーッドンッと次々に花開く花火のように実現していく夢打ち上げ花火

自然の摂理に則って美しく脱皮するセミのように自分の殻を抜け出て成長する自分ブーケ1

そろそろ、それらを手に入れる時期がやってきたよってことかなあー…なんて思っちゃうのでした。



Android携帯からの投稿