レイキ練習会ありがとうございました☆!

昨日しおつかさんのサロンでのレイキ練習会、無事終了いたしましたキラキラ

今回は、4名でのアットホームな感じの練習会。


まずは、「レイキって何?!」というお話から。

そうして再確認できたところで、
実際にエネルギーを感じてみるレッスン。

いくつかの実験を通して、「気」や「呼吸」などに意識を向け、体感していきます。
姿勢や表情なども、気の流れや呼吸の深さに影響しているんですね!


そして、中国から伝わった気功『香功(シャンゴン)』を一緒に行いました。

この香功は、不要なエネルギーを排出し、気を高めて、気感を開発する効果があると言われている気功です。

動きは単純で簡単なのですが、実際にやってみると、ぽかぽかして、身体が軽くなります。
気の巡りが良くなって、血行も良くなる感じ。
私は、雨が降って体がダルいなあー、頭がスッキリしないなあーっていうときも、香功をすると軽くなってスッキリするんです。

眠くなったり、あくびや涙が出ることもあります。

気が放出される量が増えるということでこれをレイキの発霊法として奨めている先生もいらっしゃるほどです。

多勢で一緒に行なった方が効果も高まるとか…。

一見、へんてこりんあせるな動きなので、最初は???かもしれませんが、
ちょっと不思議な効果もありそうな香功です。

朝、晩1回ずつやると良いですよ〜チョキ


そうしてその後は、お待ちかね、たっぷりとレイキヒーリング大会クラッカー
椅子に腰掛けてと、マッサージベッドに横たわってのヒーリング実践。

みなさん、まったりフニャフニャ〜になっちゃいました〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ラブラブ


以上の内容で、楽しく進めることができました。ありがとうございますドキドキ

で、例に漏れず、またまた新しい素敵な出逢いを目撃〜恋の矢!!

今まで十分頑張ってきた!
ここから、新しいステージに上がる準備が整ったよ!
あとひと息だよ!
踏ん張りどころだよ!
自分で上がれる時がきたよ!
足を踏み出すのは自分だよ!

そんなジャストタイミングでの出逢い…。

よかったキラキラ本当に良かったキラキラ


以下、嬉しいご感想もいただきましたので、掲載いたします。

♦スケッチブックを利用しての説明がとってもわかりやすかったです。
順を追って、ひとつひとつ丁寧に説明されていたので、レイキが初めての人にも理解できるだろうなと思いました。
体感型のやり方も楽しかった!
ヒーリングでは、いつものように、とっても気持ち良かったです!
何となく、手の感覚も、少しわかった様な気がしました。

♦レイキの良さは分かっていても、自分で落とし込みが足りてなかったり生かせてないなぁ…と思っていたので今日は本当にグッドタイミングでした!
レイキを物理的な側面から知ることができたし、自分も癒されて楽しかったし体はフニャフニャに反応しています。
やっぱりレイキは素敵ですごい!!
更に出会いがあった事にも感謝です。
サッキー先生ありがとうございました。


参加してくださったみなさま、本当にありがとうございましたm(_ _)mドキドキキラキラ



次回レイキ練習会は、6月29日(土)天神周辺のサロンにて。詳細は、下記をご覧くださいませ。

初めてでも、ベテランさんでも、楽しくレイキと関わっていきたい方、ご参加お待ちしていますドキドキ



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



今後の予定

♦6月29日(土)
レイキ練習会のお知らせはこちらクローバー

♦6月いっぱい受付中のモニターセッションの詳細はこちらクローバー

♦通常セッションの詳細はこちらクローバー





Android携帯からの投稿