朝活 in スタバ☆

最近、朝会や朝活という言葉をよく目にするなあと思ってました。

先人の知恵から『早起きは三文の徳』ということわざもありますし、
脳科学者の茂木健一郎さんも、朝時間の活用を推奨されてますね。

そんなところに友人から声がかかり、
先月ふたりでローカル朝カフェしてみたところ、
これがとっても良かった合格キラキラ☆
で、ぜひ今月も!ってことで、
朝7時に天神のスタバに集合☆!

ひとり増えて3人で第1回目の朝活をする運びとなりました晴れ

今月のお題は、
『制限を外すには?』
『何のために人は生きていくのか?』

朝から高尚でしょ上げ上げキラキラ☆

メンバーから出てきたそうした問いについて
みんなでアクセスしていきます。

そうして自由な感じで話を進めていくうちに、
!!
という瞬間が訪れるんです。
『あっ!そうか!』
っていう、気づきの瞬間。
メンバーの意識がふっとひとつになる瞬間。

なんかね、こう、こころのなかで、何かハテナ?だったり、もやもやっとしてたりすることってあるじゃない?
普段は意識してないけど、何かひっかかっているもの…。
それをこんな場で敢えて言葉にしてみる。
そして、集まったメンバーでそれについて自由な発想で言葉を紡いでいく。

最初はわさわさ まとまらない感じなんだけれど、
次第に核心に触れる言葉へと導かれていく。

そこから生まれるプチワンネス体験を味わう感覚っていうのかな。

すっごく腑に落ちたり、
スッキリしたり、
すっと自分の軸が定まる感じ。

この世の雑多な物質主義の世界から少し離れて、
朝から本来の自分(魂)とつながる時間を持つ。

問いかけに答えていく作業って、
本当の自分につながる作業なんだね。

そうして本当の自分とつながった状態で1日を始めることで
自分に軸のある有意義な1日を過ごすことができる。

もちろん、ひとりでそんな時間を持つことも大切。

さらに人と集まってそんな時間を持つことでまた広がりがあるし、
テンションもあがるし、モチベーションアップにもつながる。


これ、いいかもひらめき電球

第一に、朝はさわやかだし宝石白キラキラ
気持ちいいしビックリマーク

ってわけで、
う〜ん♪
ちょっと、ここでも仲間を募ってみようかな〜好

次回は9月14日(土)朝7時から天神のジュンク堂書店1Fのスタバで予定してます。
→9月13日(金)朝8時半からに変更になりました!

初めましての方でも幅広く受け入れ態勢はととのっている3人です。
めっちゃ気軽に、
自由な気持ちで、
朝活、ご一緒してみませんか〜?

テーマは、今月みたいに高尚ではなくても、
集まったメンバーで自由に決めていく感じかな(^ ^)。

気になる方は、メッセージやコメントくださいね。
早起きして朝天に挑戦してみたい方このゆびと〜まれ♪


念のためお問い合わせフォームもご案内しておきます
これ→お問い合わせクローバー