【手相セラピーエッセイ】てのひらの宇宙?☆

今日は晩御飯を食べ過ぎてしまったレイキ&手相セラピスト☆サッキーです。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今日から、気まぐれで、【手相セラピーエッセイ】なるものをupしていこうかなあ。
いわゆる随筆ですね☆

第1回目の今日は、こちら。

【てのひらの宇宙】

(※以下の記事は、過去記事をもとに加筆修正したものです。)

手相を勉強していておもしろいなーと思うこと…。
いろいろあるけれど、
私が1番魅力を感じているのが、

てのひらの中に宇宙があるっていうこと。

これ、ホントに神秘的。

てのひらのふっくらとした部分を丘といいます。
そして、それぞれの丘には、惑星の名前がついています。

木星丘・土星丘・太陽丘・水星丘・火星丘・金星丘・月丘

そして、手首とつながるてのひらの根っこのところが我らが地球で地丘

こんな感じ。↓

驚くのは、地球を中心として各惑星の位置が、実際の宇宙の距離関係に対応しているということです。

そしてそれぞれの丘は、その対応する星の象徴であるギリシャローマ神話の神々が司るエネルギーの影響を受けている。

つまり、5本の指が宇宙からのエネルギーのアンテナということですね。

深くみていくと、占星術ともリンクしていくのですよ〜。

なんて奥深くてロマンチック〜ラブ線流れ星


私たちは、自分ですべてを決めて生まれてくるといいます。
潜在意識はすべてを知っている。

その「印」をそれぞれの人生のところどころに宝探しのように散りばめて生まれてきているんじゃないかと思う。

手相もそうなのかなーなんて…。

「本当は、こんな本質を持っているんだよ。」
「本当は、できるんだよ。」
「自分で気づいて、持てる力を思う存分発揮しようよ。」
と、自分自身に語りかけてくれてるんじゃないかな。

私もね、手相が教えてくれたメッセージですっごくラクになったんです。
あ〜、これでいいんだ〜って。

それまで、自分のことを「わからない」と思って苦しかったけれど、
手相の声をきいて、
わからなくていいってことがわかった。
私の中には、いろんな私がいるから、わからなくて当然なんだっていうことがわかった。

どうしてそうなのかも、わかった。

だから、ラクになった。
自分を受け入れられたってことかなー。

自分を自分が受け入れられたとき、
そこから本当の人生が始まるんじゃないかな。

私は、誰もが本当の自分を思い出して、輝いて生きることができることを願います。

もちろん、自分自身も。
後半の人生は、自分を思い切り輝かせて生きていきたい。

だから私はこの道を選びました。
私は愛を伝えたい。
自分も、みんなも、自由にのびのびと、本来の輝く魂のままにキラキラ笑顔で生きていけるように…。


次回より、ひとつひとつの丘についてみていきましょう。。。
いつになるかは未定ですけど。。。苦笑い水




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




★個人セッションについて…


手相セラピーの詳細・お申し込みはこちらからリボン

レイキヒーリングの詳細・お申し込みはこちらからリボン

レイキ伝授の詳細・お申し込みはこちらからリボン



お問い合わせはこちらからクローバー