湯布院合宿☆

秘密の♡隠れ家お茶会が終わってからは、

魂の家族たちと合宿旅行。

いざ、湯布院へ。


楽しすぎました。。。



写真は、食工房『風曜日』さんのいちごのコンフィチュール。超おいしかったドキドキ

ネーブルや現地で栽培しているブルーベリーなどのジャムも全種類超おいしかったドキドキ
特に、ここだけにしかないポポージャムがおススメビックリマーク
写真を撮らずに食べちゃったので、ホームページより画像をお借りしますあせる

ふくろうくんとも遊んだよ〜おんぷ


大人9人で。。。

子どものようにはしゃぎまわって。。。

子どものように笑いころげて。。。

やりたいことは全部やって。。。

とにかく遊ぶ!


そしてみんなで買い出しに行って、夜はバーベキュー大会。

こんなに食べたのは久しぶり!!

めちゃめちゃ美味しかったぁ~にこラブラブ


で、夜は〜〜〜

まくら投げ〜〜〜DASH!

汗びっしょりになるくらいに、走ったり、踊ったり、ただただ遊ぶ〜〜〜!!

そして気持ちのいい温泉にまったり浸かって〜温泉

ごくらく、ごくらくぅ〜〜〜ドキドキドキドキドキドキ


翌朝は、ほ〜ほけきょ♪のさえずりで目が覚めて。。。

お庭で朝のコーヒー。

そして朝ごはんはこんな感じ


旅館やホテルではないから、ぜーんぶ自分たちでやる。

ここには、
〜しなければならない
〜するべきだ
〜してはいけない

そんな制約はいっさい無い。

命令する人もいない。

それなのに、自然に役割分担ができている。

だれも義務や犠牲やガマンの気もちで動いている人はいない。

ただ楽しんでいる!

だれの目も気にならない。

自分がやりたいことを思う存分できる空間。

その行動の基には思いやりの心がある。

だから誰もが自由で居心地のよい空間。

お互いがお互いを認め合っている。

依存はない。

みんなが自立している。

そしてみんなが好きなように動いているのに

全体はひとつ。


ここにこれからの『コミュニティ』の真髄があるんだろうな〜。


とびっきり素敵な仲間とこんな素敵な時間を過ごせて、いろいろ学ばせていただいた、本当に本当にしあわせな2日間でしたドキドキ