自分自身と向き合う時間☆

梅雨に入りしっとりとした雨が降ったり止んだり…。
私も、時間が空いているときは、日記を書いたり読書をしたり、植物たちのお手入れをしたりして、のんびりゆっくりとした時間を過ごしています。

6月に入ってからは、フェイスブックもしばらくお休みしています。

たぶん、こころとからだがバランスをとろうとしてくれているんですね。

私の直感は最近、とってもわかりやすい形でやってきてくれるみたいで、友人の口から『自分と他人との境界線をはっきりさせる』というメッセージを受け取ったり、自分のメンテナンスとして通っている整体師さんからも、『自立・自律』というメッセージをいただき、また別の友人から紹介してもらった鑑定士さんからも、「しばらくはひとりで」というメッセージを立て続けにいただきました。

わかりやすい!!

そうしたところで、自分自身の声をきいてみると。。。
やっぱり「いまはひとりでいたい」だったので、
言うとおりにしています(笑)。

でもこれは、人との接触を断って独りの世界に籠るってことではないんですよね。
相変わらず気心知れた友人たちとは頻繁に会っているし、個人セッションのお客さまにもふつう通り来ていただいています。
それはとっても心地よく楽しい、大好きな時間です。

ただ、強いエネルギーを持つ不特定多数の人々からのたくさんの情報が勝手に飛び込んでくる状況からは自分を隔離しておきたい、そんな感じかな。

この、なんとなくの思い、これが直観っていうものみたい。

きっとこれを「いえいえ、みんなと同じようにフェイスブックに記事をアップしていいねをして、乗り遅れないようにしなくちゃ!みんなに忘れられてしまう!・・・(その他ごちゃごちゃモロモロ)・・・」なんて思考の声によってかき消してしまって、無理をしてしまうと、またお知らせの現象があらわれるんだろうな。

そんなものみたいです。

こころ(ハート)の声に従って、いまは自分自身とたっぷり会話をして、自分を大切に過ごしたいと思います。

もともと私自身のエネルギーはやさしくて繊細みたいなので。。。

それをわかるまでの人生前半はきつかったけど、それがわかって受け入れてからは、とってもラクになりました。


いまもし、なんだか最近自分が自分のレールを外れて何かを見失っているような感じがしている方がいらっしゃれば、

一度、息を抜いて、ひとりで自分に向き合う時間をもってみてくださいね。

きっと、”とびきりのカウンセラー” は、自分の中にいますよ〜かお2キラキラ


でも、もし、向き合ってみてもわからない、向き合い方もわからない、というときには、スピリアルアロマタッチでゆっくりまったりと自分だけを大切にする時間をもつのもおススメです。

また、6月は、サロンにてお茶会を開催しようと思っていますので、そういったイベントに足を運ばれてみるのもよいかもしれません。

今までの生き方に何か違和感を感じる、もう一度自分自身を見直してみたい、これからは新しい生き方をしていきたい。。。

そう思い始めた方のための場をこっそりとここで告知。。。


Jo☆Cafe〜 午後のまったり茶話タイム♪〜

6月25日(水) 14:00〜16:00

参加費 2500yen(お茶・お菓子つき)

場所は、サッキーサロンにて。 


自分はどこに向かっているのか。。。
これからどう生きればいいのか。。。
そんな漠然とした思いが胸にあるという方。

何かが違うと思っているけれど、まわりに話せる人がいないという方。

手相について、数秘術について、レイキについて、アロマタッチについて、質問してみたいことがある方。

もしくは、なんにもなくてもただなんとなく、などなど。

とにかくサッキーとお話したい方であれば、どなたでもOKですドキドキ

ピンときた方は、どうぞお気軽に、そして思い切って(笑)ご参加くださいませ☆
このJo☆Cafeが自分自身と向き合う1歩になれば幸いです。


ご縁のある方との出逢いをこころよりお待ちしておりますドキドキ


お申し込みはこちらからやじるしお申し込みフォーム


お問い合わせはこちらからやじるしお問い合わせフォーム