『空』を感じるゲーム!!〜午後のお茶会 Jo☆Cafe〜☆


今日は、午後のお茶会〜Jo☆Cafe〜でした。

夏休み企画として、お子様もご参加。

いつにも増して楽しげな雰囲気での開催となりました。

前半の心理学のお勉強のあいだにスカイツリーをつくっちゃった子供たち音符


今回は少人数だったので、お母さま方からはいろんな質問が飛び出し、常冨先生がそのひとつひとつに丁寧に答えてくださいました。

心理学について。。。
夢の話。。。
宇宙人の話。。。

さすが、潜在意識のスペシャリストならではの深さをもった答え。。。
おもしろかった。。。

誘導瞑想では、それぞれのみなさま、高次の存在からのメッセージを受け取る場面も。。。

そして後半は、思い込みに気づくワークをいくつか行っていきました。
普段は気づきにくい自分の思い方、行動の仕方の癖にはっとする場面もあったのではないでしょうか。。。


最後には、子どもたちも加わって、ゲーム大会

テーマは、『我を忘れて楽しむ』

とにかく楽しみましたよ〜

やっぱり子どもたちと一緒に遊ぶの、楽しい

ゲームをすると、ついついはしゃぎすぎてしまう私。。。
(いつも娘に怒られます


でもね、
こんな私も、ちょっと前までは、全然楽しめなかったんですよ。。。

大人になると、なかなかできないんですよね。。。

はずかしい、とか、

ハシタナイ、とか、

馬鹿らしい、とか、

なんだろう、

感情はあからさまに出してはいけないもの、という感覚に陥ってしまっている。

自分の感情を素直に出すということを忘れちゃってるんですよね。

社会の中では、感情は抑えてビジネスライクにいくことが求められるから。

周りに合わせて生きていかないと変な人と思われてしまうから。

浮いてしまうのはいやだ。

そうやって、合わせて合わせて生きていくうちに、

自分がどんどん隅っこに追いやられて、やがてどこにいるのかわからなくなってしまう。

そんな状況になってしまったら、自分を見つけ出すのは難しい。

おかしいね。
自分のことなのにね。

練習が必要なんですよね。

自分がいま何を感じているのか。

思考でかき消されている、本当の自分の感覚を見つけ出す。

そんな練習。


最後のゲームは、そんな練習にもつながるゲーム。

ただただ楽しむ!!っていうことを体感すると同時に、

集中することで思考が飛んで行ってしまうゲームでした。

うまくいくと、『空』を感じちゃうのです。。。

これ、ぜひぜひ体感していただきたい


今回は、子どもたちの自由で正直な発想に、はっとさせられる場面も多々あり、私たち大人の方が勉強をさせていただいた感じでしたにこキラキラ

本当に楽しかった上げ上げ音符

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました


常冨先生によるレクチャー&ワーク満載の午後のお茶会 Jo☆Cafe、次回は、9月30日(火)を予定していますおんぷ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆



★メルマガ登録してくださる方募集中
サッキー。主催のイベントのみならず、濃くておもしろいおススメイベントの情報をいち早くお届けいたします!
ブログ記事では前日となってしまったりして遅れがちな情報も、これで逃さずゲットできるはず〜!


※8月だけの特典!
メルマガに登録いただいた方は、
スピリアルアロマセッション 8800yen → 5000yen

下記8月の個人セッション受付日程表をご覧のうえお申し込みくださいませ☆





★8月の個人セッション受付日程表はこちら