今までの生き方に違和感を感じている方へ。。。☆


通勤途中の道端で、小さなお花がふと目に留まり、

パチリと写真を撮ってしまうことがよくあります。


集団で群れているわけでもなく、

誰に見られるためでもなく、

ただただひたすらにその命を尽くしている姿。。。

こころを打たれてしまいます。

もしかしたら、お花や樹木などの植物たちは、無償の愛を通じ私たちに何かを教えてくれているのかもしれない。。。

そう思うことがあります。

植物には集合意識があり、感情もある。

私たちは植物たちとコミュニケーションをとることもできる。

この写真のお花からも、

「大丈夫。今日もまた新しい命を生きてください。あなただけの新しい生き方を選択してください。」

そんな声が聞こえてきたような気がしました。


今日のお客さまのセッションでも、たくさんの小さなバラのつぼみががどんどん花開いていくヴィジョンがあらわれました薔薇むらさき

そう。

みんな、みーんな、それぞれの花を咲かせるために生きている。

ただ、ありのままの自分を輝かせればいいだけなのに、なんでそれができないんだろう。。。

みんな、みーんな、ひとりひとりが素晴らしいのに、どうして「自分はだめだ」なんて思ってしまうんだろう。。。

自分を守るために、様々な思い込みをつくりあげて、あたかもそれが真実のように思い、考え、行動してしまう。

「私はこういう人間だ」って、無意識のうちに制限してしまう。


でもね。。。

私たちは、気づき始めた。

今まで当たり前のように生きてきた世界が何か違和感に満ちたものであることに。。。

今まで信じ込んでいた「真実」が真実ではなかったことに。。。

もっともっと別の生き方があるということに。。。

私は私の人生を生きていいのだということに。。。


もう、人の為に生きる人生は、終わりにしようよ。


「人の為に」は、悪いことではないよ。

でも、自分を犠牲にして我慢してまで人の為に尽くす生き方とはさよならしてもよいかもね。

自分のために、自分がこころからうれしい、楽しい、大好きと思うことをして、

それが結果的に人の為になっている。。。

だから私もしあわせ、みんなもしあわせ。

これがベストなんじゃないかな。


「とはいっても。。。」
「もう○○歳だから。。。」
「そんな時間はないし、お金もないし。。。」
「家族がいるし。。。」

「私は○○さんとは違うから。。。」
「そんな能力なんて私にはないし。。。」



そんな言い訳が浮かんでくる?

じゃあ、1回、その言い訳を横に置いてみようか。

そして、自分の胸に手をあてて、自分の想いを感じてみようね。

考えるんじゃなくて、感じるんだよ。


今までの生き方を続けますか?

それとも、新しい生き方を選んで、新しい私に出逢ってみますか?


さあ、いまここで、新しい生き方を選んだとします。

じゃあ具体的に、

そのための1歩をどう踏み出せばいいのか。。。

本当の私を開花させるために、私は何をすればいいのか。。。

いま、自分がやりたいことさえわからない。。。どうすればいいの。。。



9月30日(火)のお茶会Jo☆Cafeでは、そんな思いにお応えしていきたいと思います。

そのモヤモヤした思い、

それは、人生のステージが上がるサインです。

大きな変化の前触れです。

とってもとっても大事なとき。

目に見えるものだけしか見ない生き方から、目に見えないものを感じて心の目で観る生き方へ。

自分のエゴの力でがむしゃらに我ん張る生き方から、宇宙の営みを感じてその流れに乗って楽しむ生き方へ。

このお茶会を通して、そんな自分の可能性を最大限に発揮する生き方への第1歩を踏み出していきましょう。


講師は、ただいまブログランキング心理療法ジャンルで第1位を爆進中の常冨泰弘先生

心理セラピストとして個人セッションやセミナー、そして書籍の出版など、お忙しい日々を過ごしていらっしゃる先生です。

しかし、実は、常冨先生のご活躍ぶりは、心理セラピストに留まらないんですよね。

スピリチュアル業界のなかでもこっそり頭角をあらわし始めていらっしゃるんです。。。

最近はとくに、その枠の外れ加減がすごくて

私にとっては「不思議な」方なのですが、その不思議さがますます加速されてるようです

といっても、心理セラピストとしての深い視点と洞察力、そして深い人間愛を持ったあたたかい心に惹かれるファンは増え続ける一方。

おいそがしいところを、しっかりつかまえてお時間つくっていただきましたので、ぜひぜひこの機会に、常冨先生に触れてみてくださいね。

自分の枠を外すには、枠が外れた人と一緒に過ごす時間をできるだけ多く持つのが一番です。

初めましての方大歓迎
リピーターさまも大歓迎

質問タイムもたっぷりとっていきますので、この機会に、質問をぶつけてみてください。

心理学、哲学、スピリチュアル、と幅広い分野のこと、何でもOKです!

個人的な質問でもOK!


 Jo☆Cafe
〜心理学的・哲学的・そしてちょっとスピリチュアル的な自分と向き合う時間♪〜

日時 9月30日(火) 第1回目 13:30〜15:30
            第2回目 19:00〜21:00

※第1回目と第2回目は基本同じ内容ですが、参加者さまのメンバーによっては、違う内容になることもあるかもしれません。
どちらかをお選びください。(両方でもOKです。)



場所 てのひらほっとナビ♡サロン福岡市営地下鉄空港線室見駅周辺)
    ※詳細はお申し込みの方にお知らせいたします。

参加費 各2500yen
     ※リピーターさま 各2000yen


講師 心理セラピスト 常冨 泰弘氏


※少人数制とさせていただきますので、早いもの勝ちになります〜
お申し込みは、お早めにどうぞハート


お申し込みはこちらから→お申し込みフォーム

お問い合わせはこちらから→お問い合わせフォーム




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。




★9/27(土)基礎手相セラピスト講座受講生募集中

詳細・お申し込みはこちらから→



★9月の個人セッション受付中

下記9月の個人セッション受付日程表よりご都合のよい日時をお選びください。