どっちを選ぶ☆??

台風の激しい雨風も、たいしたことなく過ぎ去って行った夜。

昨日、こんなことがあったのを思い出しました。

いつもスマホテザリングの機能を使ってパソコンを使っているのですが、昨日は何故かネットに繋がらない。

繋がっても速度がめちゃくちゃ遅いのです。

そしてスマホも動きがめちゃくちゃ遅いのです。

これはどうしたものかと、151に電話して、状況を説明するも、まだ速度制限がかかるほど使用しているわけでもないし、あーでもない、こーでもないと、あちこちに電話を回されて。。。

そして再度「では、〜にお繋ぎします。」とまた回されそうになったとき。。。

ふっと降りてきたひらめき電球DASH!

「あっ!!もしかしたら、これ、電源を一度切って、もいちど入れ直したらいいかもですね!?

とそそくさと電話を切って、やってみる。

電源を切って、もいちど電源を入れてみると。。。

いつものようにサクサクにビックリマーク
もとに戻って無事解決キラキラ


そこで思った。

これって、もしかして、人生にも通じるかも。。。


『すべての答えは自分の中にある』


私たちは、何かトラブルに見舞われた(と思った)時、ついつい外に答えを求めてしまう。

占いジプシーなんかもそう。

手当たり次第の情報を詰め込んで、あーでもない、こーでもない、と、あっちに行ったりこっちに来たり。。。

だけど、結局、「やっぱりこうだよね!」って行き着くところは、最初から自分の中にあったもの。

原点に戻るって感じかな。

しあわせの青い鳥みたいに。。。


それと今回の件はもうひとつ、

『リセット&ゴー』

というメッセージを含んでいるみたい。

一旦リセットして新たな気持ちでやり直す。


昨日から今日にかけて、不思議なくらい、同じメッセージが目から耳から飛び込んできて。。。

そう。

目の前に現れる現象は、メッセージ。

むやみやたらに意味づけをする必要もないけれど、

そこから何に気づくかで、その後が大きく変わってくるのは確かだと思う。

気づくことで心が変わる。

心が変わると行動が変わる。

行動が変わると目の前の現象が変わる。

そうすると生きている世界が変わる。

そうやって、自分が変わることで、世界を変えることができる。


目の前に現れる現象は、自分が創っているんだよって。。。

よく耳にするけれど。。。

その分、逆に現象は私たちにいろんなことを教えてくれているんだよね。

呼びかけてくれているんだよね。

その呼びかけに耳を傾けようと思えば、いくらでもメッセージを受け取ることができる。

そのメッセージは、日増しにどんどんわかりやすくなってきている気がする。

ほんとにおもしろいくらいに。。。


でもね、

そのメッセージを聞き取ることができても、

素直にそれを受け入れることができない時もある。

ひとことで『変わる』って言っても、それは簡単なことではないから。

私たちのもう何十年も慣れ親しんできた思い方の癖があるから。

気づかないほどの当り前さで繰り返されてきた癖。

だから、気づいたとしても、もとに戻ろうとする力は強くて。。。

そこに『新しい自分』を出現させようと思っても、なかなかできなかったりする。

そっちを。。。新しい思い方を選ぶのが苦しい。

最初はね。

しんどい。抵抗がある。私にはできないって思う。

何度も何度も引き戻されそうになる。


だから練習が必要。

何度でも、何度でも。

何度でも、挑戦をするんです。

ふと前の感じ方、思い方で物事を観て判断して、反応しようとしたときに、

ぐーーーっとこらえて、

新しい選択をする!

「あっ!!これ、古い私だな」って。

一度気づいたなら、必ず気づけるから。

気づいたら、やってみる。

観点を変えて、いつもと違う選択をして、目の前の現象に対処する。

いつもと違う自分でいつもと違う行動をしてみるの。

そしたら、次に現れる現象がいつもと違ってくるから。

ぱーっと新しい世界が開けるから。


だから、自分に聞いてみるの。

いつまでも古い私を続けますか??

それとも新しい私を生きていきますか??


どっちを選ぶのも自分次第!!

今までと変わらないラクーな方を選んで今までと同じ世界に留まるのか。
(この場合は、本人がたとえつらくても、その方がラクなんですね。変わらなくていいから。)

最初は苦しいし怖いし勇気がいるかもしれないけれど
今までとは違う選択をして新しい自分と新しい世界に出逢うのか。

どっちでもいいよ!!


がんばれ!!応援しているよ!!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



★ただいま『ヒーリングアロマタッチ・フルセッション』プレゼント中wハート☆←クリックしてね!


★10/26 アロマタッチ講座受講してくださる方探してますおんぷ←クリックしてね!


★アロマタッチ講座受講者随時募集中ビックリマーク←クリックしてね!


10月の個人セッション受付日程はこちら


はーと福岡市内のサロンにて個人セッションを行っています
はーと福岡市内での講座、セミナー、お茶会、瞑想会等も行っています
はーと遠方への出張講座も行います!
   ■基礎手相セラピスト講座(4名様より)
   ■アロマタッチ講座(2名様より)
はーとどうぞお気軽にお問い合わせください

個人セッションメニュー / 講座メニュー / お茶会・瞑想会・その他イベント / お問い合わせ / お申し込み / てのひらほっとナビサロン / アクセス

by てのひらほっとセラピスト☆サッキー。