心理学的・哲学的・そしてちょっとスピリチュアルなお茶会〜Jo★Cafe vol.4〜☆

大きく時代が変わろうとしているこの時。。。
自分自身も大きく変化していることを感じていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?
「転機を迎えている」と感じている方が私のまわりにもたくさんいらっしゃいます。(私自身も!)

その転機に立って、これまでの自分を振り返る。
そしてこれからは新しい自分で生きていこうと決意する。

その新しい自分を生きるためには。。。

今まで自分が身につけてきた重たく堅い鎧。。。
思い込みを外していくこと。
これが必要かもしれません。

目の前に現れる現象は、すべて自分が創っている

だとすれば、世界が自分に問いかけてくるその問いかけのひとつひとつにどう応えていくのか??
その一瞬一瞬の新しい選択が未来をつくっていくといえるのではないでしょうか。


そこで挑戦!!
まずは、小さな選択から。。。
今までの自分ではしなかった、できなかった、新しい選択をしていくんです。

ちょっと苦しいかもしれない、勇気がいるかもしれない、怖いかもしれない。
やったことがないことは結果がわからないから怖いですよね。

でも、敢えてやってみる。今までと違う選択をしてみるんです。勇気を持って。

そうすると、今まではなかった新しい現実が生まれ、そこに更なる新しい自分が生まれるんです。

それをどんどん積み重ねてやがて大きな選択へ。
そうして人生そのものが変わっていく。。。


もし、自分の中にまだ見ぬ無限の可能性を秘めた自分が隠れているならば、その自分に出逢って、思う存分その能力を発揮していきたいですもん!!

もしかしたら、そんな自分の中に隠れている新しい自分が、今、ちょっと顔を出しかけているかも。。。

って、そう思う瞬間がありませんか??

でも過去に戻ろうとする力も強く。。。
出てきてもすぐに引っ込もうとする新しい自分。。。

いいよ、いいよ、出ておいで!!
大丈夫だよ!!
思い切り自由で制限のない自分!!
天真爛漫な子どものように楽しんで生きていっていいんだよ!!

そんな天真爛漫な子どものころのような自由なこころを取り戻していくことに、新しい自分を生きるヒントがあるような気がしています。

こころのモヤモヤも、いま感じている違和感も、そんな本来の自分にアクセスしていくことでスッキリしていくはず。

このお茶会 Jo☆Cafe で、今まで身につけてきた思い込みを外して、新しい自分に出逢っていきませんか??

講師は、ただいまブログランキング心理療法ジャンルで第1位を爆進中の常冨泰弘さん

2014ミス・ユニバース・ジャパン・ビューティーキャンプに続き、
2015ミス・ユニバース・ジャパン長崎・ビューティーキャンプでのメンタル面の講師赴任決定!

来春には、書籍『あなたの美を際立たせるビューティセラピー』出版予定、
そして心理セラピストとして個人セッションやセミナーと、お忙しい日々を過ごしていらっしゃいながら、

イベンターとして雲黒斎さんや知井道通さん、賢者テラさんなどの今をときめくスピリチュアル業界のスターを福岡に招致するという偉業をもなんなくやってのけるスゴイ方。

そして、裏情報では、常冨さんご自身も、スピリチュアル業界のなかで、こっそり頭角をあらわし始めていらっしゃるとか。。。

なんと今月発売のあの知る人ぞ知るスピリチュアル雑誌『スターピープル』にも、阿部敏郎さんや君岡ももよさんと共に登場していらっしゃるんです!

このお茶会でも、ただの心理セラピストではない、かなりスピリチュアルなものを秘めた『裏の顔』が出てくるかもしれません。。。笑

最近はとにかく、その枠の外れ加減がすごくて。。。
とっても不思議な雰囲気なのです。

といっても、深い人間愛を持ったあたたかい心に惹かれるファンは増え続ける一方。
日々ご自身の直感と,深く的確な洞察力を駆使した心理セラピーで多くのクライアントさんと向き合っていらっしゃいます。


**************************


そんなおいそがしい常冨さんをしっかりつかまえてお時間つくっていただきましたので、ぜひぜひこの機会に、常冨さんに触れてみてくださいね。

このお茶会は、気軽に参加できるプチセミナー&ワークショップ形式。

毎回、気づきが深いとご好評いただいています。

どんどん枠を外して身軽になっていきましょう!

自分の枠を外すには、枠が外れた人と一緒に過ごす時間をできるだけ多く持つのが一番です!

初めましての方大歓迎!
リピーターさまも大歓迎!

質問タイムもたっぷりとっていきますので、この機会に、質問をぶつけてみてください。

心理学、哲学、スピリチュアル、と幅広い分野のこと、何でもOKです!

個人的な質問でもOK!


**************************


◎自分が本当にやりたいことを見つけるには?
◎今ある苦しさ、辛さ、モヤモヤから抜け出すには?
◎思考から離れるってどんな感覚?
◎宇宙のメッセージを受け取るには?
◎自分を輝かせる人生を生きるポイントは?
◎2014年ミスユニバース各県代表に教えたセルフイメージアップのメソッド
◎落ち込んでいる時でも一瞬で幸せになるテクニック
◎自分の人生の脚本を自分で書き換える方法
◎ラッキー体質になる方法
◎自分でストレスを解消できるセルフヒーリング
◎100%の実力が発揮できる方法

などなど、当日は、参加者さまの顔ぶれで、お話やワークの内容も変わるかも。

「空」を感じるゲームも好評です!

前回の様子

1412132710470.jpg
 
         Jo☆Cafe
〜心理学的・哲学的・そしてちょっとスピリチュアル的な自分と向き合う時間♪〜


日時 10月30日(木) 第1回目 13:30〜15:30
             第2回目 19:00〜21:00

※第1回目と第2回目は基本同じ内容ですが、参加者さまのメンバーによっては、違う内容になることもあるかもしれません。
どちらかをお選びください。(両方でもOKです。)


場所 てのひらほっとナビ♡サロン
   (福岡市営地下鉄空港線室見駅周辺)
    ※詳細はお申し込みの方にお知らせいたします。


参加費 各2500yen
    ※リピーターさま 各2000yen


講師 心理セラピスト 常冨 泰弘さん

※常冨さんのブログはこちら→http://ameblo.jp/behere-now/   

お申し込みはこちらから→http://kokucheese.com/event/index/226301/

お問い合わせはこちらから→https://ssl.form-mailer.jp/fms/17b3c619245193



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



★ただいま『ヒーリングアロマタッチ・フルセッション』プレゼント中wハート☆←クリックしてね!


★10/26 アロマタッチ講座受講してくださる方探してますおんぷ←クリックしてね!


★アロマタッチ講座受講者随時募集中ビックリマーク←クリックしてね!


10月の個人セッション受付日程はこちら


はーと福岡市内のサロンにて個人セッションを行っています
はーと福岡市内での講座、セミナー、お茶会、瞑想会等も行っています
はーと遠方への出張講座も行います!
   ■基礎手相セラピスト講座(4名様より)
   ■アロマタッチ講座(2名様より)
はーとどうぞお気軽にお問い合わせください

個人セッションメニュー / 講座メニュー / お茶会・瞑想会・その他イベント / お問い合わせ / お申し込み / てのひらほっとナビサロン / アクセス


by てのひらほっとセラピスト☆サッキー。