たましいのチカラ☆

たぶんさ、

人って、みんな、さみしがりやで。。。

いつも誰かを求めてるのかもしれない。


だけどさ、

結局みんなひとりなわけで

死ぬときは誰もがひとりで旅立っていかなきゃいけない。


もとはひとつって言うけれど。

わかるような気がするけれど

この現実の世の中を生きていくには

からだが必要で、

からだはみんなバラバラで。

だからみんな孤独を感じるんだよね。


孤独を感じるから、人を求める。

自分の居場所を求める。

いつも誰かとつながっていたい。

その思いが依存を生むこともある。


まあ、時にはね、依存するのもいいかもしれない。

でも、やっぱりひとりでがんばって自分の力でやってみるのが必要なときもある。

自分の力を試すとき。

自分が自分の魂の親になって自分を励まして育てて一人前にするとき。


だってね、だってね、

私たちは持っているんだもん。

その力を。

自分で自分を輝かせる力を。


ひとりで立つのは怖いよ。不安だよ。

できるかどうか、まだやってないからわからないもん。

本当に自分にできるの???

できないかもしれない。

できなかったらどうしよう???って。


でも、そこでやめちゃう???

歩くのをやめる???

そのまんまそこで眠っとく???


。。。私たちは、なんのために生まれてきたの???

自分の持てる力を最大限に発揮してこの世に貢献していくためではないの???

何も、世界中の人々の役に立つ発明をするとか、有名になってたくさんの人に一気に影響を与えるとか、そんな大きなことだけを貢献というのではなく。。。

家族やまわりの人に対して貢献することも、立派にこの世に貢献していくということ。


自分にできることってなに??


自分の欲に応えていく生き方もありかもしれないけど、

それではきっと何かが足りないと思う。

人を自分の思いどおりに動かし、物質的に恵まれ、好きなことをする。

ただそれだけでは魂は喜ばないよね。

そのときの生身の自分は一時的に満足したとしても

それが人の笑顔にもつながっていないと、最後は虚しいだけだよね。


人の為に、誰かの為に、と思った時に私たちのチカラは何倍にも膨れ上がるよね。

それは、相手の為に我慢して自分を犠牲にすることではなくて。

自分の魂の喜びにつながる行動が誰かのためになることが一番うれしいよね。しあわせだよね。

そのとき『我』はなくなってる。

本当に魂が喜ぶことをするとき

『我』は限りなく小さくなってる。

そのときはじめて私たちは魂そのものとして生きることができる。


誰もにそんな魂の力を発揮すべき時がやってくる。

「やるのか、やらないのか」

って、世界から選択を突きつけられるとき。

それが転機。


私たちは、どちらを選ぶこともできる。

「やらない」を選択して今までの自分でいることもできる。

その方がラク。

誰かに依存することもできる。

自分の身を、人生を、人に委ね、

自分の人生に責任を持たないラクな生き方をする。

でもそれでは自分の魂の力は眠ったままだよね。

スイッチが入らないままこの人生を終えてしまうことになる。

世界からはスイッチを入れるためのお知らせが絶えずやってくるのにそれに気づくこともない。


私は、そんな生ぬるい人生は生きたくないな。

だから、やる方を選ぶ。

やるってことは、スイッチを入れること。

腹をくくって覚悟を決めて踏み出すこと。

この足で立つこと。


不安もある。恐怖もある。

でも、やるんだよ。

やったらできるんだよ。

やらないからできないだけで、

やったらできるんだよ。


この足で立つ。


さびしいと思うこともある。

誰かに頼りたくなることもある。

引き戻されそうになることもある。

これからも、きっとそんなときはある。


でも、信じるの。

とことん信じるの。

自分を、宇宙を、神を。


いま受け取っているメッセージ。。。

私はそれを信じる。

いまが魂のチカラを試されるとき。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



★10/30 心理学的・哲学的・そしてちょっとスピリチュアルなお茶会 Jo☆Cafe 参加者募集中流れ星2←クリックしてね!
⇒残席昼、夜ともに2となっています☆


★ただいま『ヒーリングアロマタッチ・フルセッション』プレゼント中wハート☆←クリックしてね!


★アロマタッチ講座受講者随時募集中ビックリマーク←クリックしてね!


10月の個人セッション受付日程はこちら


はーと福岡市内のサロンにて個人セッションを行っています
はーと福岡市内での講座、セミナー、お茶会、瞑想会等も行っています
はーと遠方への出張講座も行います!
   ■基礎手相セラピスト講座(4名様より)
   ■アロマタッチ講座(2名様より)
はーとどうぞお気軽にお問い合わせください

個人セッションメニュー / 講座メニュー / お茶会・瞑想会・その他イベント / お問い合わせ / お申し込み / てのひらほっとナビサロン / アクセス


by てのひらほっとセラピスト☆サッキー。