変わる力☆

いま目の前にある現象は自分の内側をあらわしている。

だから。。。

もし変えたい現象があるならば

自分の内側を見つめよう。

現象を変えるキーポイントはそこにある。

というより。。。

現象を変えるキーポイントは自分の内側にしかない。

たとえ自分から外に働きかけることで現象が変わったとしても、

それが小手先だけのテクニックによるものであれば

その現象は一時的なものにすぎない。

やがて再び同じことでつまづいて前に進まなくなるだろう。


私たちに必要なのは、いま目の前にある現象を丁寧に観察すること。

そこにいる自分を観察すること。

そしてそこから何に気づくのか。

良いとか悪いとかの判断を越えて、そこに何を見出すのか。

ひとつひとつの出逢いに、出来事に。

単によかった、悪かった、得した、損した、という二元性の目で見るだけでなく。

そこに思い込みを含ませるのではなく。

二元性での判断や思い込みが混入してしまうと解釈を間違ってしまうからね。

もっとその先にあるものを観る。

その出逢いが、出来事が、自分に呼びかけていることは何なんだろうと。。。

人間として生きる自分より少し高い視点から全体を見渡す「もうひとつの眼」をもつこと。

それは決して自分が判断を下すえらい立場になったということではないよ。

この世的な自分の都合を越えたところから観るジャッジのない「もうひとつの眼」。

やがて見えないものも何かの形になってあらわれてくる、

そのときまでじっと現象を観察しながら待つことのできる眼。


その出逢いや出来事が自分にとってどんなに心地よくないことであったとしても、

「悪いのは相手」「悪いのはこの環境」と外にばかり原因を探っても何の解決にもならないよ。

それでは何も変わらない。

相手をジャッジして相手を変えようとしても、事態はきっと動かない。

相手を変えようとするならば、環境を変えようとするならば、

自分が変わること。

これしかない。


自分がどう変わればいいのかは、目の前に拡がる現象が教えてくれている。

自分の内側をとても親切に教えてくれているよ。


ついつい目の前のことに一喜一憂してしまうのが人間なんだろうけれど、

その中で、そんなもうひとつの眼を意識して生きていくことが大切なんじゃないかな。

それは紛れもなく自分のたましいを信じるということ。

神であり宇宙であり何もかもを含むすべてでもある自分のたましいを信じるということ。


私たちはもともと神であり宇宙であり何もかもを含むすべてであったのだから

そこに向かって変わることができるんだ。

その方向がずれていなければ、現象も大きく動いていくんだ。


たましいの眼を見開いて

この小さな私から始める。

私が変わることで周りが変わり

周りが変わることで

やがて世界が変わっていく。

私たちひとりひとりにそんな力があるんだよ。

誰ひとり漏れることなく、そんな力があるんだよ。


自分のたましいを、そしてそれをやさしく包み込んでくれる世界を、とことん信じて生きていきたい。

私はそう思います。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



11月いっぱいは、ヒーリングアロマタッチ・フルセッション(約2時間)8800yen 5000yen でさせていただいていますので、この機会にぜひ。。。
※ご希望の方にはプチ手相セラピー(約10分)しちゃいます音符

※下記11月の個人セッション受付日程表よりご希望の日時をお選びのうえお申し込みください。


★アロマタッチ講座受講者随時募集中ビックリマーク←クリックしてね!
しあわせなアロマタッチテクニックを1日で学べる講座です!
下記11月の個人セッション受付日程表より連続した2枠をお取りいただくことでご予約できます。


★個人セッションメニューはこちら
ホームページ/個人セッション



11月の個人セッション受付日程はこちら

お申し込みはこちら→お申し込みフォーム

お問い合わせはこちら→お問い合わせフォーム



はーと福岡市内のサロンにて個人セッションを行っています
はーと福岡市内での講座、セミナー、お茶会、瞑想会等も行っています
はーと遠方への出張講座も行います!
   ■基礎手相セラピスト講座(4名様より)
   ■アロマタッチ講座(2名様より)
はーとどうぞお気軽にお問い合わせください

個人セッションメニュー / 講座メニュー / お茶会・瞑想会・その他イベント / お問い合わせ / お申し込み / てのひらほっとナビサロン / アクセス


by てのひらほっとセラピスト☆サッキー。