さびしがりや☆

人はみんな、さびしがりやなのかもしれないね。

だんだん日が落ちるのが早くなり、暗い夜が長くなる。

だれかと会ってワイワイやるのもいいかもしれないけれど、

ひとりになるとやっぱり心のどこかで消えずに存在し続ける孤独の声。


そのさびしさをどうやって紛らわそう。

人と話す、メールをする、チャットに参加する、ブログを書く、FBで記事をあげる、コメントする。。。

そんななんらかの形を通して人とつながりを感じていたい。

でも、それでもさびしさは消えないよね。

一時は満たされた気がするけど、すぐにもとに戻ってしまう。

そんな夜はどうしよう。

なんだか取り残されたような気がしてしまう夜。


誰だってそんな夜があると思う。

でもね

私たちはみんな、人に頼らなくても自分を満たすことができるんだよ。


いま、自分が満たされていないと感じる、そんな時は

〜だったらいいのに。

〜であるはずなのに。

〜でなければならないのに。

〜なはずがない。

という思い込みや期待があたまのなかいっぱいにひろがってるよね。

それは、いまを受け入れず、いまを生きていないから出てくる思いだよね。

そんな思考(エゴ)の声は

いまここにある自分を満たしてくれているものばかりか、

これからやってくる新しいものをも見えなくしてしまう。


だからまずは、よく観ること。

目の前にあることをよく観察し、受け入れること。

ただ目の前にあることひとつひとつに丁寧に応えていくこと。

私たちがすることはそれだけなのかもしれないね。


目の前のことを受け入れてそれに応えていく生き方をしていると

だんだん思考(エゴ)の声は薄れていく。

そしてたましいの声に導かれる人生にシフトしていく。


心配しなくても大丈夫なんだ。

自分で決めようとしなくても、私たちには新しい未来が準備されているんだ。

思考(エゴ)の声を手放したときにそれはやってくる。


自分を満たしてくれるもの

愛、光、美、しあわせ、そういうものは

いつでも私たちのまわりに溢れている。

ただそれに気づくか気づかないかだけ。

自分の思考(エゴ)の中に入り込んでしまうと視えなくなってしまうんだね。


世界を難しいものにしているのは思考や感情というエゴなんだ。

実はすべてはシンプルで

シンプルだからこそ奥は深い。

ひとつひとつの出来事や出逢い、目の前の現象、そこに在るもの

すべてを味わうほどに感じてみないと

そのなかに在る真実を見落としてしまう。


真実を言い表す言葉もシンプルで。

すーっと目から耳から入ってきて

気づかないと素通りしてしまうほど当たり前の言葉であらわされる。

シンプルだからこそ刺激はない、

真実ってそんなものなのかもしれない。


刺激を求めて生きる人生もいいかもしれないけれど

私の求める人生って特別なものではなく

自然な風景のなかに溶けていくようなものなのかもしれないな。


そのなかでどれだけのことに気づいていけるのか。

どれだけの愛と光を感じてそれを体現していけるのか。

持って帰れるものは、その想い出だけだもんね。

だからこそ、一瞬一瞬を大切に味わい尽くして生きていきたいと思う。

いま感じているさびしさも

きっとこの人生の糧になるから。

実りになるから。

さびしさを越えて愛していきたい。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



11月いっぱいは、ヒーリングアロマタッチ・フルセッション(約2時間)8800yen 5000yen でさせていただいていますので、この機会にぜひ。。。
※ご希望の方にはプチ手相セラピー(約10分)しちゃいます音符

※下記11月の個人セッション受付日程表よりご希望の日時をお選びのうえお申し込みください。


★アロマタッチ講座受講者随時募集中ビックリマーク←クリックしてね!
しあわせなアロマタッチテクニックを1日で学べる講座です!
下記11月の個人セッション受付日程表より連続した2枠をお取りいただくことでご予約できます。


★個人セッションメニューはこちら
ホームページ/個人セッション



11月の個人セッション受付日程はこちら

お申し込みはこちら→お申し込みフォーム

お問い合わせはこちら→お問い合わせフォーム



はーと福岡市内のサロンにて個人セッションを行っています
はーと福岡市内での講座、セミナー、お茶会、瞑想会等も行っています
はーと遠方への出張講座も行います!
   ■基礎手相セラピスト講座(4名様より)
   ■アロマタッチ講座(2名様より)
はーとどうぞお気軽にお問い合わせください

個人セッションメニュー / 講座メニュー / お茶会・瞑想会・その他イベント / お問い合わせ / お申し込み / てのひらほっとナビサロン / アクセス


by てのひらほっとセラピスト☆サッキー。