孤独力☆

いま、『孤独力』が求められているように感じて仕方がない。

その孤独とは、決して「ひとりぼっちでいる」という意味ではありません。

ひとりひとりが自分の足で立って

そのうえで人とつながっていくこと。

ここでいう『孤独力』って、そんな意味。

人はひとりでは生きてはいけない。


だけど、孤独は寂しさと隣り合わせ。

自分の足で立つことができていない状態では

寂しくて、寂しくて、

いつも誰かの支えを求めてしまう。

そんな、寂しさからつながる関わり合いは

容易に依存に傾いてしまうんだよね。

気づかないうちにそうなってしまう。


そうして出来上がってしまった依存関係。。。

そこには真の自由はない。

いろんなしがらみが生まれてきて、

いつのまにか軸は自分ではなく、他人に移ってしまっている。

自由に動いているつもりでも、実はそうじゃない。

なかなか自分では気づきにくいけどね。

これでは真の自由ではないよね。


孤独の中にこそ真の自由があって、

そしてその真の自由の状態で人と関わっていくこと。

それがいま、求められているような気がしてならないのです。


昨日初めて坂爪圭吾さんとお逢いして、

この方はそんな真の自由のなかで活動している方なんだなーと思いました。

誰ともつるむことなく、かといって人から離れることもなく、

頼ることなしに人の力を借り、

しあわせな軽〜いエネルギーを循環させていける人。

物への執着もなければ

人への執着もない。

未来の計画は何もない。

だけどしっかりとした確固たる自分軸があってそれに従って動いている。

なんとなくおもしろそう、ということにベクトルが定められ、

まず自分が楽しむことで、自然にそこに共感して集まってくる人とともに楽しみを分かち合う。

そうして出来上がる場には真の自由がある。

そのなかでは、ひとりひとりが自然に自分の輝きを発揮していき、足りないものは自然に補われていって、絶妙なバランスが保たれる。


つまるところ。。。

ひとり静かにここに在り、だまって輝いていればいい。

ただそれだけなのではないか。

他に求めることなく内を輝かせることに集中する。

直感にしたがって動くこと然り。

そうすればその波動に共振する人や出来事がやってきて目の前に道が開かれていく。

宇宙の大きな流れに乗せられるような展開がやってくる。


私も、そうやってこのからだをこの世で存分に使い尽くす生き方ができたら本望だ。。。

そんなことを思いました。


ああもう、なんにもいらないな。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



★12月限定ビックリマークリンパドレナージュ体験モニターさま募集ビックリマーク
→詳細は
こちら



★アロマタッチ講座受講者随時募集中ビックリマーク←クリックしてね!
しあわせなアロマタッチテクニックを1日で学べる講座です!
下記12月の個人セッション受付日程表より連続した2枠をお取りいただくことでご予約できます。



★個人セッションメニューはこちら
ホームページ/個人セッション




12月の個人セッション受付日程はこちら

お申し込みはこちら→お申し込みフォーム

お問い合わせはこちら→お問い合わせフォーム




はーと福岡市内のサロンにて個人セッションを行っています
はーと福岡市内での講座、セミナー、お茶会、瞑想会等も行っています
はーと遠方への出張講座も行います!
   ■基礎手相セラピスト講座(4名様より)
   ■アロマタッチ講座(2名様より)
はーとどうぞお気軽にお問い合わせください

個人セッションメニュー / 講座メニュー / お茶会・瞑想会・その他イベント / お問い合わせ / お申し込み / てのひらほっとナビサロン / アクセス


by てのひらほっとセラピスト☆サッキー。