変人☆

『変人』というメッセージ(?!)がきているので、ちょっと書きます。

これからの時代は、『変人』大いにOK!!だと思うんですよね〜。


いままで私たちは、「出る杭は打たれる」っていう言葉があるように
何かに秀でている人は矯正され、誰もが画一的になるように育てられてきました。
学校でも、家庭でも、会社などの組織においても。

なんか知らないけど
誰が決めたかわからない「基準」というものがあって
それと比較して優れているとか劣っているとか
基準値に近ければ標準で安心だとか。。。

それは、体型から体力、発達具合など物理的なことのみならず
性格や能力などの精神的なことにまで及びます。


だから、ちょっと人と違うと不安になってしまう。
自分のほうがおかしいのだからみんなに合わせなくちゃいけないと思ってしまう。

人と違えば変人扱いされて肩身の狭い思いをするから
人と同じでないといけないと思うし
人と違うと恥ずかしいと思ってしまう。

ぜんぜん人と違ってていいはずなのに
私たちはそうやってずーっと、人と違う部分を隠してこなければならなかった。

。。。

なんてことでしょうね???

みんなひとりひとり違って当たり前なのに!!
「みんな違ってみんないい」のに!!


普通ってなあに??

基準ってなあに??

常識ってなあに??


私自身も変わってるってまわりから言われた時期がありました。

そう言われても仕方ないですよね〜、
流行りのアイドルには興味ないんだもん。
身長が高くて高学歴で高収入で。。。っていう男の人にも興味ないんだもん。
高級ブランドの洋服や化粧品にもぜんぜん興味ない。
。。。って、時代がバレバレですねあせる

心の話をできる人がまわりにいなかった。
変わってるって言われて、私が悪いのだと思ってました。
違和感を感じていつも居心地が悪くて。
まわりに合わせなきゃいけないと思うから
自分を出せなかった、出しちゃいけないと思ってた。
だから苦しかった。

で、精神世界のことをひとりで探究していくうちに
現在の道にたどり着き、たくさんの心の友が現れ
「これでよかったんだ!この私でいいんだ!」
ということがわかって、とってもラクになった。

そして、「この私を生きる」って決めたその瞬間からたましいのおしごとが始まったんです。


いま、時代はどんどん変わってきて
その頃よりはかなり「変人」も認められるようになってきてはいると思うのですが、まだまだ。。。

でもね、これからはきっと、もっと早いペースでどんどん変わってくると思います。

いま、人と違うから苦しいと思っている人も、
これでいいんだって思えるようになってラクになるはず。

だから我慢して人と合わせる必要はないですよ。
堂々としといていいと思いますよ。

思い切り自分を表現してOK!!

アナと雪の女王』の『ありのままで』がこれだけ流行ったのも、そんな時代の変化を象徴しているように思えてなりません。

ますます、そんな時代になります。

だから、OK!!

『変人』大いにOK!!

そのままでいきましょう!!

人としての最低限のルール(生命を慈しむ、害を与えない)を守れていれば、OKです!!


★1/30(金)午後のお茶会 Jo☆Cafe vol.5〜常識をひっくり返す!!坂爪圭吾さんとのスペシャルな時間♪〜 の詳細・お申し込みはこちら



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



1月のメニューと個人セッション受付日程表こちらレインボー

お申し込みはこちら→お申し込みフォーム

お問い合わせはこちら→お問い合わせフォーム



★1/18(日)基礎手相セラピスト講座の詳細・お申し込みはこちら


★1/24(土)夜の瞑想会 Dan☆Cafevol.7〜体と心と魂の次元上昇瞑想会〜 の詳細・お申し込みはこちら


★アロマタッチ講座受講者随時募集中ビックリマーク


★最新☆バシャールのワークやってみよう!!イベント参加者募集中ビックリマーク



はーと福岡市内のサロンにて個人セッションを行っています
はーと福岡市内での講座、セミナー、お茶会、瞑想会等も行っています
はーと遠方への出張講座も行います!
   ■基礎手相セラピスト講座(4名様より)
   ■アロマタッチ講座(2名様より)
はーとどうぞお気軽にお問い合わせください

個人セッションメニュー / 講座メニュー / お茶会・瞑想会・その他イベント / お問い合わせ / お申し込み / てのひらほっとナビサロン / アクセス


by てのひらほっとセラピスト☆サッキー。