目の前の現象がすべてを教えてくれる☆

個人セッションについて

キラっとハートご予約可能日はこちら→カレンダー

キラっとハートメニューはこちら→新メニュー表

キラっとハート個人セッションのお申し込みはこちらから→お申し込みフォーム

キラっとハートお問い合わせはこちらから→お問い合わせフォーム

体験モニターは2/10(火)まで!!

リンパドレナージュ+アロマタッチ・フルセッション
=アロマタッチ&リンパドレナージュ体験(100分) 
12000yen → 5000yen

リンパドレナージュ
リンパドレナージュ体験(70分) 
7000yen → 3000yen

1月はワクワク見逃せないイベントも企画しています!!
一番下のお知らせを見てね
ドキドキ


サンキャッチャーの光があふれる午後のサロン。


最近とっても感じているのは、「目の前の現実がすべてを教えてくれている」ということです。

私は、「スピリチュアル」という言葉が昔から大好きです。

この言葉については、いろいろな解釈があって、嫌いと感じる人もいるだろうなと思います。

現実とはかけ離れたもの、というイメージを抱く人もいるでしょう。

しかし、私にとっては、スピリチュアルは現実です。

目に見えない存在が見えたり、その言葉が聞こえたりするわけではありません。

だけど、この現実を生き抜くカギは、スピリチュアルの中にこそあるんじゃないかと思っています。

目に見えないエネルギーは確かに働いていて、それは宇宙の法則ともいえる大きな力であり、誰も抗うことはできない。

その流れに乗った人は自分の頭では考えつかないようなミラクルを体験する。

これは、スピリチュアルという言葉とは無縁の生き方をしてきた人も例外なくです。

知らず知らずのうちにその法則を体得して実践している方々もたくさんいらっしゃる。

だけど、エゴに引き戻されて宇宙の流れから外れてしまうと、これを気づかされる出来事がやってくる。

本当におもしろいくらいに、自分のエネルギーに見合ったものがやってくるのです。

日常のほんの小さな出来事だってそうです。

何かがうまくいかないときには、ちょっと立ち止まって自分の胸に手を当てて感じてみるといい。

GOサインも、STOPサインも、すべて目の前の現象からやってくる。

どんな道を行こうと、ちゃ〜んとみんなにやってくる。

この普遍の法則こそが愛なのではないか。

そう思ってしまいます。

そのメッセージに気づくか気づかないかで、人生は大きく変わってくる。

すべては「気づき」から始まる。

それは決して現象に振り回されるということではない。

あくまでも中心は自分。

自分の内側をよく観察すること。

自分の内側をととのえながら

そのサインを見逃さないようにアンテナを張っておく。

そしてサインがきたらタイミングを逃さず流れに乗れるように準備をしておく。

そのために私たちは常識をひっくり返して固まった概念を溶かしていくことが必要なのだと思います。

身に纏ってきた重たい鎧をはがして、はだかになって軽くなっていくことが必要だと思うのです。


以下、バシャールの言葉を綴ったブログから。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


以下、バシャールの”小話”をご紹介致します。

ある敬虔な宗教信仰者が自宅でくつろいでいると、車に乗って駆けつけてきた知らない人が、”洪水が起こるから早く逃げなさい!”と、言った。
そして、”一緒に安全な場所まで逃げましょう!”と、敬虔な宗教信仰者に、一緒に来るようにと促した。
しかし、敬虔な宗教信仰者は、こう答えた。
”私には、神様がついています。神は、私を助けに来てくれるはずなので、神の助けを待ちます。有り難う”。
車に乗った親切な人は、”そうですか。”と言って、走り去って行きました。

水がいよいよ部屋に浸水してきたので、敬虔な宗教信仰者は、屋根の上に登って必死に神の助けを待ちました。
すると、猛スピードで突進してくるボートに乗った人が、”このボートに乗りなさい。安全な場所まで一緒に逃げましょう”。
すると敬虔な宗教信仰者は、
“有り難うございます。しかし、神が必ずやってくるので、私はここで神の助けを待ちます”。
”そうですか”と言って、ボートに乗った親切な人は、去って行きました。

水が屋根の上にまで上がり、敬虔な宗教信仰者が屋根の一番上にしがみつきながら、必死に神様のお迎えを待っていると、ヘリコプターがやってきました。
ヘリコプターに乗った親切な人が、”ロープを下ろすので、捕まって下さい。引き上げてあげますよ”。
すると、敬虔な宗教信仰者は、”いいえ、私には神が待っています。神の助けを待ちます”。
“そうですか”と言って、ヘリコプターは去っていきました。
そうしているうちに、敬虔な宗教信仰者は、残念ながら溺れてしまったのです。

天国で神に会った敬虔な宗教信仰者は、神に詰め寄ります。
”私は、貴方をずっとずっと待っていました。何故私を見捨てたのですか?”。
神は、”何を言うのだ。私は、車、ボート、ヘリコプターを送ったぞ。しかし、お前は一切見向きもしなかったではないか。”と。

善悪をわきまえて正しい行動を取る事を道徳(モラル)と呼びますが
“大いなる全て”は、貴方の道徳的感覚や、神秘的感覚を通りこして、物質的に働きかけてくるエネルギーである、とバシャールは話します。
もちろん中には、光り輝く神様が、手を差し伸べて安全地帯まで運ぶ、といった事も起こりえるでしょう。
しかし、エネルギーは、一番流れ易い方法で流れる法則があります。
よって、物質界に住む私達には、物質的なアプローチでヒントを与えてくれているのだ、とバシャールは話します。
毎日が、ミラクルで奇跡なのです。
”〜であるべき”という概念を捨てれば、より多くの奇跡を感じる事が出来るでしょう、とバシャールは締めくくっています。


ブログ the PLANET from NEBURA 『バシャールの小話』(2014.7.28) より



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



★1/24(土)夜の瞑想会 Dan☆Cafevol.7〜体と心と魂の次元上昇瞑想会〜 の詳細・お申し込みはこちら


★1/30(金)午後のお茶会 Jo☆Cafe vol.5〜常識をひっくり返す!!坂爪圭吾さんとのスペシャルな時間♪〜 の詳細・お申し込みはこちら


★アロマタッチ講座受講者随時募集中ビックリマーク


★最新☆バシャールのワークやってみよう!!イベント参加者募集中ビックリマーク



はーと福岡市内のサロンにて個人セッションを行っています
はーと福岡市内での講座、セミナー、お茶会、瞑想会等も行っています
はーと遠方への出張講座も行います!
   ■基礎手相セラピスト講座(4名様より)
   ■アロマタッチ講座(2名様より)
はーとどうぞお気軽にお問い合わせください

個人セッションメニュー / 講座メニュー / お茶会・瞑想会・その他イベント / お問い合わせ / お申し込み / てのひらほっとナビサロン / アクセス


by てのひらほっとセラピスト☆サッキー。