現実が変わるとき☆

最近、湧き出てくることがいっぱいあってシェアしたい気持ちはいっぱいなのですが。。。

昨日は2件のセッションを終えたあと、ものすごい眠気に襲われてそのまま撃沈。。。汗

にもかかわらず娘から「背中をマッサージして♡」とのご依頼があり(笑)、うとうとしながらマッサージを施した後眠りに就いたのでした。

たぶん、眠気は自分自身の反省会&バージョンアップのためだったんだろうな。。。

私は目の前の人にいま自分ができる最大限のことをできているでしょうか。。。

本当に魂の願いを果たしていけているでしょうか。。。って。

さて本題。

一昨日、ワクワクと仕事の関係についてバシャールの言葉を引用して記事を書きました。

それと時を同じくして、津留晃一さんの言葉も、目に入ってきていました。

その言葉をご紹介します。


仕事を辞めても生きていけると思えないだろうか・・・。
「そうだ、辞めたって生きていけるじゃないか」
と思えたとき、そこから現実は変わり始めます。

望む現実を創るとは、望む自分を創る事です。

あなたが望む者になれば、
その反映として、あなたの現実という鏡があなたの望むものそのものになってくるわけです。
その逆はあり得ません。
今後ますますその事が顕著になってきます。
あなたの望む自分とはどんな自分なのでしょうか。
じっくりと、輝かしい自分に意識を向けてみて下さい。

そこに教え込まれた価値観を持ち込まないで下さい。
本で読んだ知識に基づくのではなく、
誰か偉い人の言った事に基づくのではなく、
今、自分自身でその事に意識を向けてみて下さい。
心から自由に・・・。

地球には自分一人しかいない
という前提に立って意識を向けて下さい。
「私はどんな自分でありたいのか」

過去のどんな束縛からも離れて、
ただその事に意識を向ける時間を割いてあげて下さい。

(途中略)

自我は絶えず何かを考え、頭を働かせています。
四六時中発する自我の想念を見張り、
瞬間も逃さず気付き続けていると、
あなたの意識は「今この瞬間」という
宇宙の中心とぴったりと重なって存在し続けることになります。

観察するとは今にい続けるということです。
たえず観察者の位置にいるあなたは、判断のないあなたとなります。
あなたの内なる神である真の観察精神には、
良いとか悪いという事を判断する為の基準である価値観がないからです。

怒り狂っているあなたの内にいて、
穏やかさそのものの自分を感じ始めます。
不安にさいなまれている自分の内にいて、
平穏そのものの自分を発見します。
恐怖におののいている自分の内にいて、
静けさそのものの我が現れてくる事でしょう。

わき上がってくる自分の想念を見張って下さい。
片時も忘れずに。どうぞその事に努力を払ってみて下さい。
何かを手に入れようと努力するかわりに、
何かを克服しようと努力するかわりに・・・。

何かが出来るようになる努力をしているのなら、
その代りに想念観察に意識を向け続けて下さい。
この努力は必ず報われます。
とても不思議な感覚を持って。
「どうしてなのだろう、最近のこの幸せ感は」、
「どうしてなのだろう、
前はあんなに気になっていた事が今回は全然気にならない」と、
こんな感想をつぶやく日がきっとやってきます。

考えを変えればいいという結論だけを先取りする自我意識は、
すぐに「ではどう変えればいいのだろうか」と考え始めます。
まだ「想いが簡単に実現するはずがない」
という思いを心に抱いたままだというのに。
そんな状態で
どんなに今考え方を変えてみたところでどうにもなりません。
まず、変えようと考える前に、
自分がどんな思いでどんな現実を創り出しているのか、
その実態を知って下さい。
観察すればするほど、自分の思いが
自分の現実を創り出していることが実感でき始めます。
充分に実感してしまえば、考えは自然に変わってくるものです。
変えようとしなくても変わってきます。


表面ではどんなことが起こっていようと、

私たちがエネルギーを向けるのは、内側を静かに観察すること。

それをしていると

目の前の現実は自分の内面を映し出していることがみえてきます。

つまり、目の前の現象はすべてを教えてくれているんですよね。

自分の発するエネルギーに見合ったことがただ起こっていくだけ。。。

そこには良いも悪いもない。。。

かといって全部が全部いまの自分に意味が理解できることばかりじゃない。

だからわたしたちは???ってなることもあるのだけれど。。。

それはそれで横に置いておいて、

ただ自分の内を見つめる。

ジャッジするのではなく

あ〜、わたしはこう感じているんだな。

私の中にこんなものがあったんだな。

と、ひとつ、ひとつ。

そしてその私の中にあるものが現象をつくっているんだと気づく。

この気づきが変化を起こす。

もう要らないのに握りしめていたそれが、気づいた瞬間に解放されてしまうかもしれません。


こうありたい自分。

こうしたい(外)、よりも、こうありたい(内)。

そこだけなんだな。

私たちがエネルギーを注いでいくのは。

たぶんその「こうありたい自分」というのはもともと在る自分だと思うんだけど。

そこがはっきり見えてきたら、自然と現実がそれにともなって動いていく。

そこに行き着くために私たちは生きているんだろうな。

だからやっぱり

いらないものをそぎ落として

本当の自分に還るだけなんだな。


体験モニターは2/10(火)まで!!

リンパドレナージュ+アロマタッチ・フルセッション
=アロマタッチ&リンパドレナージュ体験(100分) 
12000yen → 5000yen

リンパドレナージュ
リンパドレナージュ体験(70分) 
7000yen → 3000yen

個人セッションについて

※ご予約は2時間前までにお願いいたします☆

キラっとハートご予約可能日はこちら→カレンダー

キラっとハートメニューはこちら→新メニュー表

キラっとハート個人セッションのお申し込みはこちらから→お申し込みフォーム

キラっとハートお問い合わせはこちらから→お問い合わせフォーム


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



<まだまだ大丈夫!!>
★1/30(金)午後のお茶会 Jo☆Cafe vol.5〜常識をひっくり返す!!坂爪圭吾さんとのスペシャルな時間♪〜 の詳細・お申し込みはこちら


★アロマタッチ講座受講者随時募集中ビックリマーク


★最新☆バシャールのワークやってみよう!!イベント参加者募集中ビックリマーク


はーと福岡市内のサロンにて個人セッションを行っています
はーと福岡市内での講座、セミナー、お茶会、瞑想会等も行っています
はーと遠方への出張講座も行います!
   ■基礎手相セラピスト講座(4名様より)
   ■アロマタッチ講座(2名様より)
はーとどうぞお気軽にお問い合わせください

個人セッションメニュー / 講座メニュー / お茶会・瞑想会・その他イベント / お問い合わせ / お申し込み / てのひらほっとナビサロン / アクセス


by てのひらほっとセラピスト☆サッキー。