自分で自分を満たすこと☆

なんだかゆったりとして清々しかった今日の空と室見川

こんな室見川の自然の景色は、私の心を癒してくれる大切なアイテム。

いつでも、どんなときでも、あるがままの姿であるがままの私を受け止めてくれる。


なんだかモチベーションが上がらないときっていうのもあって。。。

何かの出来事で落ち込んだり、

これといって理由はないけどなんだか元気が出ないっていうとき。

そんなときも

大好きな音楽を流して

おいしい珈琲を淹れて

窓の外に流れる室見川を見つめていると

ふ〜っとモチベーションをいつものところまで上げることができたりする。


だれでもあるよね。

どうしてもやる気スイッチの入らないとき。

そんなときは思いっきり自分に休むことを許してあげるのもいいし、

自分なりのモチベーションをアップする方法を持っておくのもひとつの手だね。


私はそんなときは

まず、思いっきり怠けてみます。

思いっきり籠って

こころゆくまで何もしない 笑

そうしてあ〜〜〜もうこれ以上いくとだめだ〜〜〜ってなったら、
(たぶんここがバネの折り返し地点)

思い切って今度は逆に人に逢いに行く。

だめだ〜〜〜のときは、人に逢いたくないものだけれど、

そこをがんばるの。エネルギー総動員して。

会う人を選ぶことも大切だけどね。

逢うタイミングと逢う人は、自分の直感が教えてくれます。

そうしてなんとか重たい自分を運んで動いて人に逢ってみると

あら不思議。

うそのように身もこころも軽くなってそこからすべてが動き出したりするのです。


そうやって人の力を借りることが必要なときもあります。


でも、基本はね、

「自分で自分を満たすこと」

これができたらいいなと思う。

ひとりの時間を大切にする。

ひとりでいる自分を大切にし、自分で自分を楽しませる。

自分が自分の願いを叶えてあげる。

そうすることで自分自身との信頼関係が生まれてくる。

ん??

これって、もしかして、理想の恋人役を自分でやっちゃうってことかしら??

とにかく自分で自分をいつも満足した状態にしてあげる。

というより。。。

自分で自分に気づかせる。

もう満たされていることに。

しあわせなんだということに。

好きなことをできるんだということに。

。。。

あ〜、そうか。

自分で自分を満たすということは

もう満たされているということに、しあわせであるということに気づくことなんだね。

そんな自分が確立できたら

ひとりでいてもしあわせ

だれかといてもしあわせ。

だね。


だからやっぱりいまは自分に集中していたい。

昨年はたくさんのいろんな人々とつながって影響を受けて変化することが楽しかったけど、

いまは自分の内側を見つめて自分自身とつながることに集中することで変化していきたい。

もちろん、お客さまとのつながりは大切に大切にしたうえでですドキドキ

ごきげんな自分でいる。

ワクワクすることに向かう。

自分の波動を上げる。

そんなことに集中していきたいですね。


いまのところいつでもできて波動があがるなーと実感していることは、些細なことだけど

◎好きな場所を散歩する

◎からだを動かす

◎深呼吸をする

◎部屋をきれいにそうじして整える。

◎部屋に好きなもの、しあわせになるものを置く(違和感のあるものは置かない)

◎気分にあった大好きな音楽を流す
(今はまっているのはセッションの時に流しているヒーリング音楽)

◎おいしい珈琲を入れる。自分だけのためにていねいにドリップして。

◎瞑想をする

◎お気に入りの石とつながる

◎お気に入りの場所に出かける、お気に入りの場所で過ごす。(カフェでも街でも山でも海でも公園でも)

◎逢いたい人に逢う

◎読みたい本を読む

◎食べたいものを食べる

◎やりたいことをやる

◎眠たいときに寝る

などなど。。。

あっ、思い切り笑う!!もだ!!

文章にすると当たり前すぎることがいっぱいなんですけど、

意外とできてなかったりするんですよね。

人に合わせていたり、

「〜べき」「〜してはいけない」という信念に囚われていたり。。。

そこに気づいてその常識とか枠とかを取っ払って、

徹底的にやってみる!!

そうするとどうなるのか??何が起こるのか??

そこからどんな自分が生まれてくるのか。。。

それはたぶん、素の自分だね。

どんどんそこに還って新しい自分(素の自分)に出逢いたいね!!

日々ワクワク実験だドキドキ


個人セッションについて

※ご予約は2時間前までにお願いいたします☆

キラっとハートご予約可能日はこちら→カレンダー

キラっとハートメニューはこちら→新メニュー表

キラっとハート個人セッションのお申し込みはこちらから→お申し込みフォーム

キラっとハートお問い合わせはこちらから→お問い合わせフォーム


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



★2/19(木)午後のお茶会 Jo☆Cafe vol.6〜マヤ暦でワクワク波動をあげて新しい自分に出逢う時間♪〜
→残席1名様になりました!


★2/22(日)徹底的に浄化★クリスタルボウル&アロマタッチコラボセッション♪
→残席1名様になりました!


★2/18(水)アロマタッチ講座受講していただける方募集中ラブラブ
もしくは、ご受講を検討されている方で、この日にモデルになっていただける方募集中ですドキドキ

気になる方はお気軽にお問い合わせくださいひらめき電球


★ふつうにアロマタッチ講座受講していただける方も随時募集中ビックリマーク


★最新☆バシャールのワークやってみよう!!イベント参加者募集中ビックリマーク


はーと福岡市内のサロンにて個人セッションを行っています
はーと福岡市内での講座、セミナー、お茶会、瞑想会等も行っています
はーと遠方への出張講座も行います!
   ■基礎手相セラピスト講座(4名様より)
   ■アロマタッチ講座(2名様より)
はーとどうぞお気軽にお問い合わせください

個人セッションメニュー / 講座メニュー / お茶会・瞑想会・その他イベント / お問い合わせ / お申し込み / てのひらほっとナビサロン / アクセス


by てのひらほっとセラピスト☆サッキー。