同級生と☆

いっとき、むかしの友だちとは距離を置いていた。

それは、むかしの自分が嫌いだったからだと思います。

中学校の途中まではたぶん大丈夫だったんだけど、途中から自分のことが嫌いになっちゃったんですよね。

だから、しばらくのあいだは学生時代〜社会人の時の友だちとは会いたいと思わなかった。

同窓会なども、極力行くのを避けていた。


だけど、ここ数年で、少しずつ同窓会に参加してみることができるようになり、

懐かしい友人とのご縁が復活し始めた。

こんなに年数が経ってから。。。あせる
なんとまあ、もったいない、とも思うけど。
でも、私の人生はこれだったんだろうな。

それは、やっぱり年を重ねるにつれ、人とのご縁を大切にする心が深まっていったと同時に、自分に対する信頼も深まり自分のことも大好きと思えるようになったからだと思う。


というわけで、

昨日はウン十年ぶりに再会した小学校〜中学校の時に仲良しだった友人とランチドキドキ

教えてもらったのは、西新の細い路地を入ったところにある『串揚げひょうたん』



友人のナイスな路地の写真をお借りしました〜!ありがと〜!

ふきのとうとか、菜の花とか、春の香り満載の素材が次々に目の前でさくっと揚げられ、差し出されていく。

そしてその揚げたてをいただくこのしあわせ感〜Wハート

使っているのはコメ油だそうで、揚げ物なのにさっぱりとしていてぜんぜんもたれない!!

さっくさくでおいし〜いキャハハラブラブ

そのたびに、お塩、ソース、そしてタルタルソースと3種類、それぞれ合うものを教えてくれます。

最初に出てきた新鮮なお野菜のスティックも甘くておいしかった〜ラブラブ

締めは、美味しい梅のお茶漬けでドキドキ


おいしくいただきながら、友人とのおしゃべりは弾む。。。

だって、あれからこ〜んなに長い年月が経ってるんだものね〜


それから次に友人が連れて行ってくれたのは、

また別の細い路地を入って行ったところにある『あかり珈琲』

この路地に入る手前の道は何度も何度も行ったり来たりしたことがあるのにびっくり

ぜ〜んぜん気づかなかったびっくり

ここに1歩踏み込むと、こんな世界があったんだびっくり

扉を開けて、入ってみてまたびっくりひらめき電球

ゆったり広々としたスペースが広がってる。

木の実いっぱいのケーキも美味しかったですラブラブ

ドリンクの種類もたくさん音譜


ここでも、いろ〜んな話で盛り上がり。。。

盛り上がるといっても、しっとりとですよ。

この不思議な感覚は、何なんだろう?!

一緒にいる時に感じる感覚…フィーリングは全然あの頃と変わっていない。

ずっとリラックスした状態でいられる。

懐かしくて、あったかくて、楽しい。。。マルキラ☆

だけど、これだけ長い年月をお互いに違う環境で違う体験をしながら過ごしてきた私たちは、なんだかやっぱり「おとな」になっている。

「子ども」の自分もいっぱい顔を出しながらも、何か、どっしりとした「自分の人生」を生きている感覚。

自分の人生を受け入れ、自分で引き受ける覚悟ができているっていうのかな。。。アオキラ


それからねぇ、

話していくうちに、今までの思い込みも外れていくんだよね。

「自分って○○だ。」と思い込んでいたことが、決してそうではなかったことがわかったり。。。

まさに目からウロコの感覚。

「え〜っ!?そうだったの〜〜〜!?」って。。。

いかに自分の思いこみだけで生きてきたかがわかっちゃう汗

あの時見えていなかったまわりの状況が今では見えるから

違う角度から過去を見返している感じ。

そしてそこからくるいろんな気づきによって「過去の書き換え」が行われている!

そんな感じがしています。

今まで信じてきたものがぐわっしゃ〜んドンッって崩れ去るので

それなりにショックを受けたりもするんだけど、

なんだかこの衝撃、いい感じだレインボーキラキラ


それにしても私、なんて「おとめ」だったのだろうと。。。あせる

恥ずかしいこといっぱいあせる

反省することも多々あせる

でもね、今こうしてしばらく封印していたご縁を解いたことによって、いい感じでどんどん自分の枠が壊され、ニュートラルに近づいている気がするのだ。

いいね星おもしろいおんぷ


ウン十年も経ってこんな時がくるなんて、あの時は思いもしなかった。。。

やっぱり、同級生っていいな〜としみじみ。。。マルキラ☆


これからも、お互いいろんなことを経験していくんだろうけれど。。。

私たちは、どんなことがあっても、自分のやり方でこの現実を生き抜いていく。

1歩1歩、自分の足で大地を踏みしめながら歩んでいくしかないもんね。


またこころあたたまる時間を一緒に過ごせる時まで。。。

お互い楽しみながら輝いていこうね虹


個人セッションについて

※ご予約は2時間前までにお願いいたします☆

キラっとハートご予約可能日はこちら→カレンダー

キラっとハートメニューはこちら→新メニュー表

キラっとハート個人セッションのお申し込みはこちらから→お申し込みフォーム

キラっとハートお問い合わせはこちらから→お問い合わせフォーム


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



★3/7(土)夜の瞑想会Dan☆Cafe〜体と心と魂の次元上昇瞑想会〜参加者募集中ビックリマーク→残席2名様になりました!



★アロマタッチ講座受講していただける方随時募集中ビックリマーク



はーと福岡市内のサロンにて個人セッションを行っています
はーと福岡市内での講座、セミナー、お茶会、瞑想会等も行っています
はーと遠方への出張講座も行います!
   ■基礎手相セラピスト講座(4名様より)
   ■アロマタッチ講座(2名様より)
はーとどうぞお気軽にお問い合わせください

個人セッションメニュー / 講座メニュー / お茶会・瞑想会・その他イベント / お問い合わせ / お申し込み / てのひらほっとナビサロン / アクセス


by てのひらほっとセラピスト☆サッキー。