目の前の現実☆

先日、久々に気心知れた友人とゆっくりお話しする時間を持てた。

ここのところ、プライベートの時間があまりなかったのでとってもうれしかった。

友人でも、時期によってよく逢う人、逢わない人が出てくる。

急に逢うようになった人、どんどん逢う機会が減っていく人。。。

同じ人とでも、逢う時期と逢わない時期があったり。。。

新しい出逢いもまたおもしろい。

人とのご縁って、ほんとに不思議なもので、自分ではつくれない。

ベストなタイミングで出逢うようになってるでしょって思ってしまうくらい。

たぶんそこには目に見えない力が働いていて、いろんな存在が動き回っているんだろうなと思う。

そして波長の法則も働いている。

だから、自分の現在のエネルギーの状態は、目の前の現実を観るとわかる。

目の前の現実って、本当に親切にすべてを教えてくれている!

今の自分へのメッセージを頻繁に送ってきてくれている。


昨日も午前中、めっちゃわかりやすい出来事が起きた。

最初は何度か軽い感じで突っつかれるようにメッセージがくる。

な〜んとなく気づいても結局それを無視してしまうと

また同じようなメッセージがやってくる。

それでも変わろうとしなければ、今度はもっと大きな出来事とともに気づきがやってくる。

「あ〜〜〜、やっぱりね。。。」

最近、その事例をたくさん見せられている。


何かで迷った時。。。

人に相談したくなることあるよね。

そう、相談が必要な時もある。

人に相談したことで、流れがガラッと変わってスイスイ動き出したりってこともある。

そうやって人の力を借りることも時にはとても大切だと思う。

だけどね、他力本願になっては本末転倒。

本来自分の中に答えがあるってよく言うけれど、ほんとにそうだと思うんだ。

その自分の中にある答えを引き出すために人の力を借りるんだね。

それならいいよ。

これが依存になっちゃうとちょっとつらいよ。

軸が自分ではなくて相手にいっちゃうとね。

振り回されることになっちゃう。


人ではなくて自分の感覚に焦点を当ててみれば

ちゃんと私たちはメッセージを受け取ることができる。

からだは正直に教えてくれている。

そして実は一番確実に親切に教えてくれているのは自分のからだも含め、目の前の現実、現象だと私は思う。

そこを無視して進もうとしても何にも動かない。

これはね、ほんとにわかりやすくてありがたい。


だから、大切なのは、目の前の現実、現象から何に気づくのかってことだね。

そして、あることに気づいて変わろうとすると、

ものすごいスピードで変わるためのサポートが入ってくる。


その「気づき」に注意を払うことなく無理やり進もうとしても、これはほんとにうまくいかない。

バランスが大事だね。

自分に自信を持つのはいいことではあるけれど、

その自信は過剰になってはいけない。

また、自分を卑下してもいけない。

自分自身を、目の前の人を、そして起こった事柄を、ありのままの大きさで観ていくことが大切だ。

そこから何を学ぶのか、何に気づくのか。


得てして人は「見える人」「聞こえる人」をすごい人だと思いがちで。。。

そんな情報に頼りたくなることもあるけれど。。。

見えたり聞こえたりしなくても

自分もちゃんとわかってるんだよ。

ちゃんと教えてもらってるんだよ。

よ〜く観察してみるとわかる。

渦中にいる時はわかりにくいかもしれないけど。


見える人、聞こえる人もそう。

よく観るべきは、目の前の現実。


間違ったっていいんだよ。

やり直せばいいだけだから。

気づくことが大事だよ。


私はスピリチュアルなことも大好きだけど、

しっかりしっかり、この現実を地道に楽しみながら生きていこうと思う。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆



★5/4(月祝)満月の朝の呼吸&瞑想の会


★5/18(月)新月の朝の呼吸&瞑想の会


★アロマタッチ講座随時受付中


★ハンドマッサージセラピーレッスン随時受付中


個人セッションについて

※ご予約は2時間前までにお願いいたします☆

キラっとハートご予約可能日はこちら→カレンダー

キラっとハートメニューはこちら→新メニュー表

キラっとハート個人セッションのお申し込みはこちらから→お申し込みフォーム

キラっとハートお問い合わせはこちらから→お問い合わせフォーム


花福岡市西区愛宕(地下鉄室見駅より徒歩8分)
花駐車場1台あり


はーと福岡市内のサロンにて個人セッションを行っています
はーと福岡市内での講座、セミナー、お茶会、瞑想会等も行っています
はーと遠方への出張講座も行います!
   ■基礎手相セラピスト講座(4名様より)
   ■アロマタッチ講座(2名様より)
   ■ハンドマッサージセラピーレッスン
はーとどうぞお気軽にお問い合わせください

個人セッションメニュー / 講座メニュー / お茶会・瞑想会・その他イベント / お問い合わせ / お申し込み / てのひらほっとナビサロン / アクセス


by てのひらほっとセラピスト☆サッキー。