夜の瞑想会Dan☆Cafe vol.9ありがとうございました☆

先日の夜の瞑想会Dan☆Cafe〜体と心と魂の次元上昇瞑想会〜。。。

またまた たっちゃん先生の口から 目からウロコの最新情報が飛び出し、私も、みなさまも、思わず前のめりになってしまったのでした。

約1時間半ほどのレクチャーの中に、いったいどれだけの情報が詰まっていたでしょう???

今回は、瞑想は初めてという方、瞑想のみならずこういう世界(?)は初めてという方もたくさんいらっしゃいましたが。。。

お話についていけましたでしょうか!?

という主催者の少しの心配をよそに、みなさまからいただいたご感想は、

「不思議でとにかくおもしろかった〜!!(わかるかわからないかは別として!)
「楽しかった〜!!」
「またぜひ参加したいです!!」

と大好評。。。キラキラ


それにしても濃いかったですね〜あせる

レクチャーだけでなく、今回の瞑想実践は、マントラを使った瞑想法。。。

ほんとに濃いですね〜あせる

慣れている方の中には、深く入っていって、ビジョンが見えたという方もいらっしゃいました。

半分眠ったような感覚になった方、
終了後もまだ目覚めていないような感覚が続いた方、
からだが熱くなった方、
最近ふわふわと浮いているようだったエネルギーがしっかり自分と重なって元に戻った感覚を感じた方、
エネルギーが動いているのがわかった方。。。

と、みなさまそれぞれ何かを感じていただけたようです。

私は、第5チャクラが詰まっていたのか、喉の辺りがちょっと苦しくなった後、スポン!っと音を立てるように何かのエネルギーがからだを通り抜けるのと同時にその詰まりが取れて、スーッキリしました。

「外の音が気になったり、日常的な考えが浮かんで、瞑想できているかどうかわからなかった。」

そう感じた方もいらっしゃいました。

そう感じる方は毎回いらっしゃいます。

それでOKなんです。

雑念って、消えないですよね。浮かんでくるのは当たり前。

浮かんできても流せばいい。

外の音が気になっても、
「あ〜、私は外の音が気になっているんだなあ。。。」と観察するようにそれを流す。
放っておくんです。

ただ静かに自分の感覚を観察する。

「考える」に焦点が当たっている状態から

「感じる」に焦点を移していく感じかな。

からだとこころと魂の感覚を「感じる」ことに焦点を当てるんです。

(この辺りのことをシンプルに体感できる朝の呼吸&瞑想の会も小さくやってみようと思っています。)

この感じ方も本当に人それぞれ。

視覚タイプ、聴覚タイプ、からだで感じる体感覚タイプといろいろあって、

正解とか不正解のない個人個人の世界。

ここでもやっぱり「気づく」ことが大切かな。。。

みんなで集まって気づきをシェアすることで、「あ、そういえば自分もそんな感覚があったかも!」と気づいたりすることもありますね。

そして「場」もできあがるので、感じやすくもなります。

そんな「場」のお話もおもしろかったですね〜上げ上げキラキラ☆

個人的に一番びっくりしたのは

「え〜〜〜っ!?アカシックレコードってそんなところにあったの〜〜〜!?DASH!

というお話。

ほんとに毎回毎回、違ったお話が飛び出してくる。。。

その場に集まる顔ぶれを見て、たっちゃん先生にその日のお話が降りてくるそうです。

次回はどんな場ができあがって、どんなお話が聴けるんだろう?!

夜の瞑想会Dan☆Cafe 〜体と心と魂の次元上昇瞑想会〜vol.10は、5月23日(土)を予定しています。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆



★5/4(月祝)満月の朝の呼吸&瞑想の会


★5/18(月)新月の朝の呼吸&瞑想の会


★アロマタッチ講座随時受付中


★ハンドマッサージセラピーレッスン随時受付中


個人セッションについて

※ご予約は2時間前までにお願いいたします☆

キラっとハートご予約可能日はこちら→カレンダー

キラっとハートメニューはこちら→新メニュー表

キラっとハート個人セッションのお申し込みはこちらから→お申し込みフォーム

キラっとハートお問い合わせはこちらから→お問い合わせフォーム


花福岡市西区愛宕(地下鉄室見駅より徒歩8分)
花駐車場1台あり


はーと福岡市内のサロンにて個人セッションを行っています
はーと福岡市内での講座、セミナー、お茶会、瞑想会等も行っています
はーと遠方への出張講座も行います!
   ■基礎手相セラピスト講座(4名様より)
   ■アロマタッチ講座(2名様より)
   ■ハンドマッサージセラピーレッスン
はーとどうぞお気軽にお問い合わせください

個人セッションメニュー / 講座メニュー / お茶会・瞑想会・その他イベント / お問い合わせ / お申し込み / てのひらほっとナビサロン / アクセス


by てのひらほっとセラピスト☆サッキー。