好転反応☆

昨日からなんだか眠くて眠くて。。。

エネルギーの入れ替わり!?調整!?

確かにいま学びの最中で、いままでとは違う感覚を使うことが多くなったり、違うエネルギーに触れたりすることが多くなっているからかなぁ〜。

それに加えて好転反応もあるのかもしれないなぁ〜と思っています。

ちょっと1日きつかったので、いろいろ対処しながらゆったりと過ごしていたら、夜には治まりました。

ちょうど今日は空いている日でよかった!

眠さは続いていますが、いまはきつさはなくなり、心地いい。
ほっ好DASH!


日ごろお客様に、好転反応のお話をさせていただくことがあるわけですが、それを自分の身でもう一度体験して確認をさせられた感じがします。

最近、そういうのが多いな。

お客様にお話することを自分のからだで落とし込む作業というのかな。

そういうことなら喜んで体験します、ありがとうございます、って感じ苦笑汗


で、横になっている時に大天使ガブリエルさんを感じたので、ちょっと調べてみたら、ガブリエルさんは水や月のエネルギーと関係があり、伝えるとか文章を書く人をサポートしてくれるとのこと。

う〜ん、これは、好転反応について書いてねっていうことかしら???
(この辺りは軽くスルーしてくださいねあせる

ってことで、今日は好転反応について書いてみようと思います。


星好転反応とは

たまに、ヒーリングを受けたり、初めてのエネルギーに触れたりしたあとなどに、熱が出たり、だるくなったり、風邪のような症状が出たり、体調が一時的に悪くなったりする現象が起こることがあります。

精神的にも、ネガティブなものが湧きあがってきたり、重い感じがしたり、やる気がでなくなったり。。。

これは、からだやこころに溜まっていた要らないものが、エネルギーの流れがよくなるのと同時に一気に流れ出すことにより、一時的にバランスを崩してしまうために起こるもの。

変わろうとするこころやからだに対して、変わりたくないという「恒常性維持機能(ホメオスタシス)」が働くのです。

そんな仕組みで、いままで隠れていたものまでもが、浮上して、毒出し状態になるわけです。

このような現象を好転反応といいますが、これは一時的なものなので心配する必要はありません。
出るものは出し切ってしまうスタンスで乗り切れば、
あとは格段にラクになって、軽くなると思います。

なので、「出てきたものはぜんぶ出す」のがポイントです。


ただし、すべてが好転反応です、ということでもないので、その辺りは様子を見てお医者さんに行くとか、別の現実的な対処を考えることも必要な場合もありますので、ご自身で判断してみてくださいね。

また、自分に合わないエネルギーによってダメージを受けてしまうこともあったりするので、それを見極めるのも必要だと思います。
心地よいのか、破壊的なのか、感覚を感じてみるとわかると思います。


星好転反応を早く乗り切るには

1番は、お水を飲むことです。

ジュースはもちろんお茶や紅茶、コーヒーではなく、ハーブティーでもなく、常温の「お水」がいいです。

からだの水を速やかに入れ替えることによってエネルギーの代謝もよくなり、浄化が早く進むのです。

※てのひらほっとナビサロンでは、体に必要なミネラルをバランスよく多量に含み、水の分子も小さく身体に吸収されやすい弱天然のアルカリイオン水結晶水』をご用意しています。

それから、深い呼吸をすることもよいと思います。
吐くことに意識を向けた呼吸により、代謝と浄化が進みます。

あとは、大丈夫そうであれば、お塩を入れたお風呂にゆっくり浸かって汗をかくのもよいですね。



今日は私も、お水をたくさん飲んで、深い呼吸をして、ゆっくりと休みました。

そして少し良くなったところで

なぜか無性に食べたかった『チョコモナカジャンボ』を買いに出かけたら、すっかりよくなりましたとさハート



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆


期間限定!先着順!
★クリスタルボウルの波動入りヒマラヤ岩塩&ハンドマッサージプレゼントはーと



★5/4(月祝)満月の朝の呼吸&瞑想の会→満席になりました☆ありがとうございます☆


★5/18(月)新月の朝の呼吸&瞑想の会


★アロマタッチ講座随時受付中


★ハンドマッサージセラピーレッスン随時受付中


個人セッションについて

※ご予約は2時間前までにお願いいたします☆

キラっとハートご予約可能日はこちら→カレンダー

キラっとハートメニューはこちら→新メニュー表

キラっとハート個人セッションのお申し込みはこちらから→お申し込みフォーム

キラっとハートお問い合わせはこちらから→お問い合わせフォーム


花福岡市西区愛宕(地下鉄室見駅より徒歩8分)
花駐車場1台あり


はーと福岡市内のサロンにて個人セッションを行っています
はーと福岡市内での講座、セミナー、お茶会、瞑想会等も行っています
はーと遠方への出張講座も行います!
   ■基礎手相セラピスト講座(4名様より)
   ■アロマタッチ講座(2名様より)
   ■ハンドマッサージセラピーレッスン
はーとどうぞお気軽にお問い合わせください

個人セッションメニュー / 講座メニュー / お茶会・瞑想会・その他イベント / お問い合わせ / お申し込み / てのひらほっとナビサロン / アクセス


by てのひらほっとセラピスト☆サッキー。