私が手相セラピーを選んだ理由?☆

『私が手相セラピーを選んだ理由?』からの続きです。



現実的に一番お金も時間もない時に、覚悟を決め、リンパドレナージュセラピストになるためにとにかく突っ走ったその年の夏、

あと一歩という時にまさかというありえない形で訪れた崩壊。

私の人生で前代未聞の予想もつかない展開。



だけれども、もう、走り出した勢いは止まりませんでした。

ここであきらめるのか???

もう、セラピストになるのはやめておとなしく今までどおりパートのおばちゃんとして生きていくのか???

パートのおばちゃんもありだったでしょうけれど、

この時はもう、勢いは止まりませんでした。



「くっそーーー!!!」
「ぜったい見返してやるー!!!」



正直、そんな強烈な想いが原動力になっていたのは事実です。


でもその底には「わくわく」のこころがありました。

どーしてもあきらめずに追いかけたいわくわくがありました。



「どんなことがあってもぜったい前に進む!!!」

と、ただただ夢中であれこれ頭で考えることなく前に進むことだけに集中していた私のアンテナにひっかかったのが

たまたまFBで見かけた日本手相セラピスト協会のささやんの福岡講座の写真。

それまでまったく手相を学ぼうと思ったことなんてなかったのに。。。

なんで申し込んだのか、わからないくらい。

「なぜだか気になって」としか言いようがないんです。

ただただ無我夢中。



そうしてなぜだか資金も集まり、日程も合い、どきどきしながら約3ヵ月間に渡って受講した「手相セラピスト講座」

そこで初めて手相セラピーに出逢うのですが、、、


最初はね、ぜ〜んぜんわかりませんでしたあせる

どれがどの線なんだか、どう読み解けばいいのか。。。

第一に自分の手相、複雑すぎて汗



だけど、これだけはわかっちゃった。

「あぁ、複雑でいいんだ!」ってこと。

ささやん及び他の先輩や仲間たちの手ほどきによって

自分はこれでいいんだ

ってことがわかったの。


大器晩成、複雑怪奇。これでよし笑!


そう腑に落ちた瞬間、それまでわけわからない複雑な自分なんて大嫌いだと敬遠していた自分を受け入れることができたんですね。

もうね、スーッキリキラキラ

一気にラクになっちゃったマルキラ☆

そのときの気づきはこちら→『手相セラピスト講座☆』



そしてその講座で深く心に響いたささやんの熱い思い。


日本の年間の自殺者約3万人、もしくはそれ以上と言われている現在。

ささやん自身がまさに家族や自分の会社の社員を抱えた身で本気で自殺を考えたひとり。

もう打つ手がないと絶望の底に堕ちようとしたとき、

それまで占いなんてまったく信じなかった人生だったのに、

なぜか、占いに行ってみようと思った。

どうせだったら死ぬ前に1回だけ。。。


で、何にしようか悩んだあげく、たーくさんの人に同じ答えが当てはまりそうなものを省いていったら、手相と人相が残った。

さらに ささやん特有の粘り強さでどの先生がよいか調べて動く流れのなかで最終的に行き着いたのは手相だった。


で、その手相の先生に言われるんです。


「来年から良くなるよ。」
「講師線があるよ。」


この言葉がささやんを救いました。

来年から良くなるのにいま死ぬの??

いやいや、だったら、あと1年だけがんばってみよう。


。。。そしてここから奇跡が起こっていきます。

倒産寸前の会社に発注が入り、だんだん持ちなおしていくんです。



その奇跡の体験から、自分が救われたように、今度は人のこころにぽっと明かりを灯す側にまわりたいという願いが生まれ、

その願いのもとに、手相について研究を重ね、さらに心理セラピーと融合させて確立させていったのが、ささやんの手相セラピー®なんです。


その熱い思いに私は魅かれたんですね。



そしてまた、その講座での出逢いから私の世界が大きく大きく拡がった。

手相セラピーとの出逢いがあったから、いまの私がある。

点と点がつながって完璧な図形を描いていくような不思議な流れ、不思議な出逢い。

何かの力が働いているとしか言いようのない奇跡。

このあたりのことはすごすぎて語り尽くせない!!


勇気や希望には残念ながらつながらない手相鑑定もたくさんある中で

その明るい希望を投げかけてくれる先生に行き着いたささやんの軌跡も不思議。

私が手相セラピーに行き着いた軌跡も不思議。


とにかく宇宙の采配に感謝でいっぱいなのですキラキラ



あ〜〜〜、ついつい語りすぎ??長くなっちゃったな。。。



そのささやん、福岡にやってきます。

ご一緒に手相セラピストのお勉強してみませんか??

私も再受講する予定です音符


ささやんの手相セラピスト講座 福岡5期
  【手相心理編】 6/13(土) 14(日)
  【心理セラピー実践】7/18(土) 8/29(土)

会場は福岡市博多区内会議室
(詳細はご連絡頂いた方にお伝えします)
各日とも10:00〜17:00(お昼休憩1時間あり)

さらなる詳細はこちらをごらんください。



その前に私の方では手相のお茶会をします。

あ、このお茶会で勧誘とかするわけじゃないですから、安心して気軽にご参加ください苦笑音符

少人数で普通にわくわく楽しむお茶会ですおんぷ


午後のお茶会Jo☆Cafe
〜自分の手相を観てみよう♪〜

日時 5月16日(土) 13:30〜15:30

場所 てのひらほっとナビサロン(地下鉄室見駅周辺)
   ※詳細はお申し込みの方にお知らせいたします。

参加費 2500yen

特典 『手相セラピー小冊子』差し上げますWハート

定員 4名様

お申し込みはこちらから→https://ssl.form-mailer.jp/fms/a1f2b8e7246677


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆



★5/16 午後のお茶会Jo☆Cafe〜自分の手相を観てみよう♪〜
→まだまだ受付中!!



★5/18(月)新月の朝の呼吸&瞑想の会
→まだまだ受付中!!


期間限定!先着順!
★クリスタルボウルの波動入りヒマラヤ岩塩&ハンドマッサージプレゼントはーと



★アロマタッチ講座随時受付中


★ハンドマッサージセラピーレッスン随時受付中


個人セッションについて

※ご予約は2時間前までにお願いいたします☆

キラっとハートご予約可能日はこちら→カレンダー

キラっとハートメニューはこちら→新メニュー表

キラっとハート個人セッションのお申し込みはこちらから→お申し込みフォーム

キラっとハートお問い合わせはこちらから→お問い合わせフォーム


花福岡市西区愛宕(地下鉄室見駅より徒歩8分)
花駐車場1台あり


はーと福岡市内のサロンにて個人セッションを行っています
はーと福岡市内での講座、セミナー、お茶会、瞑想会等も行っています
はーと遠方への出張講座も行います!
   ■基礎手相セラピスト講座(4名様より)
   ■アロマタッチ講座(2名様より)
   ■ハンドマッサージセラピーレッスン
はーとどうぞお気軽にお問い合わせください

個人セッションメニュー / 講座メニュー / お茶会・瞑想会・その他イベント / お問い合わせ / お申し込み / てのひらほっとナビサロン / アクセス


by てのひらほっとセラピスト☆サッキー。