枠を壊して前に進むポイントとは☆

先週の日曜日、夏至前日のクリスタルボウル&アロマタッチコラボセッション。。。

今回も、朝から夕方まで、深くまったりとした時間を共有させていただきました。

やっぱりね、この7人の勇者たちの働きはすごかった。。。

毎回思うんだけど、よくこの小さなサロンに収まってくれるもんだなWハート

ほんとにうれしい光景なのです好ドキドキ

この真ん中に華代子さんが入って演奏します。

もう、始まる前から華代子さんの試叩の音に酔いしれてしまう私。。。

まっすぐで力強いのに決してうるさくない不思議な音。

静かに 内に外に どこまでも広がっていく。

体と心と魂の奥深くまで染み渡っていく。



そんな中に代わる代わるお越しいただいた3名の方々。

クリスタルボウルは初めてという方。

数年前にすでに出逢っていたという方。

グループセッションは受けていて今回の初個人セッションを楽しみに来られた方。

ご経験は様々でしたので、体感も様々だったと思いますが、

今回は『枠』というキーワードがポイントだったようです。



こういうセッションにご参加くださる方は、自分自身も含め、多かれ少なかれ自分の『枠』に気づいて、新しい自分(素の自分)に出逢うべく、それを取り払ってきた方だと思います。

そしてその作業は一生をとおして行われていく。

ひとつ壊してまたひとつ、ひとつ壊してまたひとつ。

それは一歩一歩階段を上がるような作業。

その階段の形態も人それぞれ。

少しずつの階段をちょこちょこ上がる人もいれば、

大きな階段を一気によいしょっ!と上がる人もいる。

何段階か一度に上がっちゃう人もいるのかもしれない。

それを繰り返していくうちに知らない間に自分の限界が引き上げられていく。


その階段を上がる時というのは人それぞれベストなタイミングでやってくる。

それはズバリ それぞれの準備が整ったとき。

逆に言うと、準備が整うまではやってこない 笑。

その準備を整えるために、お試しのような出来事はやってきます。

「さあ、どうしますか??前に進みますか??ここに留まりますか??」

宇宙からの問いかけです。


前に進むということは新たな挑戦をするということ。

そこには不安や恐怖がくっついてくる。

これ、要らないものだから、前に進むというのは手放す作業


留まるということは安心の地に居座るということ。

それは不安や恐怖をまるめこ込んで安心を感じようとすること。

だから留まるというのはつかむ作業


そして私たちは選ぶ。

前に進むのか、留まるのか。。。


でもどっちを選んだとしても 

どんなに(自分の自我が)抵抗しようとも

私たちは次から次へとやってくる出来事によって前に進むことを促されるんですよね。

ついに前に進まざるをえなくなるところまで、宇宙は出来事を送り込んでくる 笑。


そうして前に進むときに大切になってくるのが「ワクワク」のこころ。

自分がどう考えるのか、ではなく、「どう感じているのか?」という感覚にフォーカスしていくこと。

これが前に進むときのポイントとなる。

ただただ感じて ただただ心地よい方を選ぶこと。根底にワクワク感がある方を選ぶこと。

その選択をし続けることにより その歩みは進められていくのです。

もしかしたら、その自分が感じる心地いいことって、自分が考えるもっとも怖いと思っていることかもしれないしね。

そのもっとも怖いことをやってみたときにがどっか〜ん!と外れるのかもしれません。

とすると、怖い、不安という感情の奥にかくれているワクワクを見つけることを楽しんでみるのもいいかもしれないねひらめき電球

ワクワクでワクが外れるひらめき電球

これ、新たな格言??笑!!



そんな挑戦、改革の過程を楽しみながら進展していくのが私たちの人生。

進展していくほどに私たちの個々の才能や能力が花開き、オンリーワンの個性が輝いていく。

そうやってとどまることなく進化し続けていくのが宇宙の法則。

私たちはそうやって宇宙を体現していってるんですね。

ただそれだけのこと。

私たちはこの広大な宇宙の一部だっていうことです。



あれれ、なんだかなが〜くなってしまいましたが、私はそんなことを感じています。


それぞれのみなさまに素晴らしい進展が訪れますように。。。



いやあ、ほんとに今回も、クリスタルボウルの響きにのってさせていただくスピリアル・アロマタッチヒーリングは、私にとっても極上の癒しのセッションとなったのでした。

ご参加のみなさま、そして華代子さん、本当にありがとうございましたドキドキ


そうそう、セッション後、早速、ご感想もいただきましたキラキラ


今日はありがとうございました。
かよこさんにもよろしく伝えてください。
ふと、思いつきで歩いて愛宕神社まで参拝しにいきました。
いつもなら、少し歩いただけでも、ふぅふぅいうのに、全然大丈夫でした。
びっくりです。
しかも、休まずに登れました。
なんだか、穏やかな気持ちです。
アロマタッチは、寝てたような、寝てないような感じでした。
気持ちが良かった。
私の中に、風穴があけばよいなと思います。


とっても嬉しいご感想をありがとうございますキラキラ


毎回、何らかの変化を感じていただけるこのコラボセッション。

華代子さんはクリスタルボウル奏者として、そして先生としてひっぱりだこなので、次回はいつ開催できるかわかりませんが、また予定が立ちましたら、このブログで案内させていただきますラブラブ




アオキラ枠を壊して前に進むための個人セッション受付中です!!

6月の個人セッション受付は締め切りました。ありがとうございました♡

7月前半の個人セッション受付日程

7月 4日(土)10:30〜
7月 7日(火)10:30〜
7月 8日(水)17:30〜 19:30〜
7月11日(土)10:30〜 13:30〜 16:30〜 19:30〜

個人セッションメニューはこちら

個人セッションお申し込みフォーム





アオキラ7月の朝の呼吸&瞑想の会

7/5(日)10:30〜12:30
7/16(木)10:30〜12:30新月新月

お申し込みはこちらから→お申し込みフォーム