意気消沈したときは。。。☆

最近の流れは本当に早いって

いろんな人々が口々に言っていますよね。

それだけ私たちの成長はどんどん促されている。

次から次へと新しい葉っぱを広げていくこの時期の植物たちのように。。。

そんな急激な変化の時にはね。。。

一瞬ブラックホールにはまりこんだかと思うくらいわけがわからない状況に陥ることがあります。

なんだかいい感じ、あともう少しでステージを上がれそう!!っていう時だったのに、

それまでうまくいっていたことが急に自分の想いと裏腹な方向へズドーン!!と脱線。

えっっっ????

なにそれ、わけわかんない!!!なんで???どうして???うそでしょ???

裏切られて傷ついてずたずたになって胸が痛くて もうどうしたらいいかわからない時がある。


みんながみんなそうではないかもしれないけど。。。

私はそういうの味わったよ。


そこまではなくても、飛行機が乱気流の中に入り込んだ時のような不安定な浮き沈みの衝撃を感じる人は多いのではないかな。

あれれっ???なんで???という出来事が連発する不安定な感じ。。。


その時に、心は自分のなかのしあわせを見つけていて、ワクワクする方向へ進んでいる感覚があるならば。。。

その一見不可解な出来事は、さらに前に進むための瞬発力倍増計画の一旦です。

自分の想像を超えた歩幅で大きく前進するための出来事です。

きっとね。


そうやって、自分を前に進ませる出来事はやってくる。

災難とか、つらい出来事、避けたい出来事、という痛みをともなう形でやってくる。


それはね、自分のなかに秘められている新しい力を発揮するためのものなんだよね。

その出来事を学びとして進んでいくならば

新しい私による新しい選択をしていくことが必要なんだよね。

その時には、古い習慣を打破することが必要。

たぶんね、

無意識に反応している自分の基になっているのは、「記憶」でしかないんだよ。

こんな私は、こんな時はこうするって、「過去の記憶」でしかない。



もう自分のエネルギーは 以前とは違う。

そう感じている人は多いはず。

大きく変化している自分をどこかで感じている。

なのに

出来事に対して ついつい今までと同じ考え方、反応の仕方をしてしまう。

それは、過去のエネルギーが自分をもとの場所に戻そうとするから。


いやいや、

もう新しい選択ができるのに。

新しい感じ方が

新しい考え方が

新しい反応が

新しい行動ができるのに。



もう手放そうよ。

もう過去のエネルギーはいらないよね。

ついつい過去の自分の延長で物事を感じようとし、考えようとし、反応しようとしてしまう。

だけど、たぶん、

いまの自分なら、新しい感じ方ができるよね。新しい考え方ができるよね。新しい反応ができるよね。

そして新しい行動をすれば、新しい現実が生まれる。

その繰り返しで新しい私が確立していく。



いまに立つ。

いまの自分に軸を合わせる。

過去の自分、過去の記憶ではなくて

いまの自分の感覚に合せる。

そのいまの自分の感覚でひとつひとつを選択していこう。



今日来てくださったお客様の背中が伝えてくれたメッセージはそんなお話でした。

とっても意気消沈していて、急にご連絡くださったのでした。

今日は私は1日お休みにしていたのですが、都合をつけることができてよかった。

「なんだかスッキリした!こころもからだも軽くなった!」

とちょっとは元気になってくださって本当によかった。

たぶん、これからますます加速していくはず!!


意気消沈してしまったとき。。。

触れ合いは必要。ぬくもりは必要。

人間だもん。

あたたまること、必要だ。

いいんだよ、どんなに落ち込んだって。

人の助けを借りたって。

そんな時もあるんだよ。

人間だもん。

生きてる時にしか味わえないもん。


そしてこの経験が 後につづくだれかを助けることにつながるかもしれない。


私自身もそれを感じた。

ちょっと前に自分が体験したことを目の前の人がいま体験している。

だからとってもわかる。

セッションしながら私も癒された。


そんなふうになってるんだね。

ありがとう。


私はスピリチュアルも大好きだけど、人間くさく生きていくのも大好き。

これからもずっとずっと、

人としての自分、バランスよく磨いていきたい。




アオキラ枠を壊して前に進むための個人セッション受付中です!!

7月前半の個人セッション受付日程

7月 7日(火)10:30〜
7月 8日(水)17:30〜 19:30〜
7月11日(土)10:30〜 13:30〜 16:30〜 19:30〜
7月13日(月)10:30〜 13:30〜 16:30〜 19:30〜
7月14日(火)10:30〜 13:30〜 16:30〜 19:30〜

個人セッションメニューはこちら

個人セッションお申し込みフォーム




直前まで受付OK!!