なんだろな☆



これは、1週間ほど前のむっちゃ暑い日にどーしても行きたくなって撮ってきた舞鶴のお濠の蓮の花。
見ごろはいつだろう、まもなくかな。


なんだろな。

ここ数日間、Face book をほとんど開いていません。

そしたら、なんとなくラク。。。

なんだか自分のサイクルは、いま、そんな時期みたい。

お花で言うと固いつぼみ??

ちょうちょで言うとさなぎ??

ちょっとだけ、外の世界から遠ざかっている感じ。

現実的には普通に生活しているんですけど、感覚的にはそんな感じがしています。


ここ数年、毎年この時期はこうなりやすい 笑。

年々閉じこもり具合は軽くなってきてはいるんですが、毎年恒例の調整が行われている。

再度、これからの自分に必要ないものを認識させられている感じ。

手放そうと努力してきて、もうかなり手放しが進んでいると思われていたものの再浮上。。。

〜でなければならない、〜であるべき、自分とはこういう人でなければならない、こういう人であるはず、〜でないと恥ずかしい、認めてほしいという心、誰かと比べようとする心、自分を責める心、自分を否定する心、自分を憐れむ心、無力感。。。

観たくない自分がまだ私の中に居るわけで。


特に問題のある出来事が起こるわけではないんです。

困ったことが起こるわけではない。

むしろうれしいことだったり、喜ぶべき出来事だったりもするんです。

でも、自分の内側に湧き上がってくるものがあるんです。

娘をとおして、甥っ子くんをとおして、身の回りの人々をとおして、

私は私の中に気づきます。


こういう学びも、自分が望んでいることなんだろうなぁ。


そんな近況なのです。



アオキラ枠を壊して前に進むための個人セッション受付中です!!

7月後半の個人セッション受付日程

7月27日(月)10:30〜 13:30〜 

個人セッションメニューはこちら

個人セッションお申し込みフォーム


アオキラ8月の朝の呼吸&瞑想の会

8/1(土)10:30〜12:30
8/14(金)10:30〜12:30新月新月

お申し込みはこちらから→お申し込みフォーム