夜のセッション☆

今日の夜のセッションは、またしあわせなひとときだった。

0歳、2歳、4歳の可愛い3人の子どもを子育て中のママに、

ちょっとゆるんでおいでと、お母様からのプレゼントWハート

里帰り中だからこそできること。

タイミングが合ってほんとうによかった!!

お母様のあたたかい想いも感じながら、セッションに入ります。


その背中から、がんばって、がんばって、がんばって、がんばって、ひとときもほっとする間がなく張り詰めているようすが伝わってきた!

だいじょうぶだよ!

ほんとによくがんばってるよね!


だけど自分を責めちゃってる??

可愛い可愛い子どもたち。

可愛いのに、ついつい怒っちゃう。

そしてそれを反省しちゃう。

私もたったひとりの娘の子育てでもそうだった。

ましてや3人なんて。。。


だけど、どうか自分を責めないでね。

たぶん、子育ての時って、自分自身をも育ててるんだよね。

だって、自分もまだ子どもなんだもんね。

おとなだけど、子どもの部分があるんだもんね。

自分の中におとなの部分と子どもの部分があって、

その子どもの部分を自分で育てていくんだもんね。

そうやって子どもと共に成長していくんだよなー。

だから、自分のことも大切に育てる気持ちで。

許して 大切にする。


子どもたちは、親を選んで生まれてくるっていう。

映画『かみさまとのやくそく』というドキュメンタリー映画でも子どもたちがみんなおんなじようなことを言ってた。

生まれる前、目の前にテレビがあって、それにお母さんが写ってて、他の人も写ってて、わたしはお母さんがいいと思ったから、滑り台でシューッとお母さんのところにおりていったのと。

そしてお母さんを笑顔にするために生まれてきたのと。


だからね、意外と子どもたちはだいじょうぶなのかもよ。

ママが怒っても、それを包み込むだけの度量を持っていたりするかもしれない。

たましい的にね。

とくに、いまの時代に生まれてくる子どもたちは、私たちよりでっかいかもしれない!

なんて思ったりします。


それでも、娘が中学になったいまでも、ついつい怒っては反省している私です。。。汗

子育ては、自分育て。。。ですね。


ほんとに子育ておつかれさまです。。。

とくに夏休みは。。。おつかれさまです。。。

どうぞ肉体的に、精神的に、疲れたな、と思ったら、はやめにゆっくりできる時間をとってくださいね。

なかなかできないところを、なんとか!


てのひらほっとナビサロンでも、随時癒しの時間のご予約承っています。

最近、今日のように、お母様から娘さんへ、奥様からだんな様へ、などのプレゼントとしてセッションを承ることがあります。

ほんとに素敵だなぁと思いますラブラブ

8月いっぱいの夏のアロマタッチキャンペーン、空き枠は、30日(日)のみとなっています。

夏の疲れをボディマッサージ&ヒーリングで癒していきましょう。

なんて、たまには営業文を付け加えてみるのでした。




アオキラ枠を壊して前に進むための個人セッション受付中です!!

8月の個人セッション受付日程
 
8月 3日(月)受付終了しました
8月11日(火)受付終了しました
8月15日(土)受付終了しました 
8月21日(金)受付終了しました
8月22日(土)受付終了しました
8月27日(木)受付終了しました
8月30日(日)10:30〜 13:30〜 16:30〜 19:30〜 

個人セッションメニューはこちら

個人セッションお申し込みフォーム



はーと8月だけのお得な夏休み企画!!
さくっとアロマタッチキャンペーン♡



次回の朝の呼吸&瞑想の会は8月14日新月に!!
夏休み特別企画でお子様OKです
(49分間の呼吸のレッスンについてこられるなら)

アオキラ8月の朝の呼吸&瞑想の会

8/14(金)10:30〜12:30新月新月

お申し込みはこちらから→お申し込みフォーム