読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

迷ったときのアドバイスの見分け方☆

SNSが発達した現在の世の中、さまざまな情報がいろんなところから入ってくる。

そんな中で、どの情報を取り入れ、自分の糧としていくのか。。。

そうやって日々選択をしながら自分の道を歩いていっているわたしたち。

そんな中で、何かにひっかかって迷ってしまった時。。。

アドバイスがほしくなることってありますよね。

踏み出すべきか、留まるべきか。

Aの道を選ぶのか、Bの道を選ぶのか。

私もあります。

自分の中にこたえがあると知っている。

知っているけど、自分以外のだれかに確認したくなる。

(自分以外のだれかに確認することも結局自分自身への確認になるわけだけど)


そうしていろいろアドバイスをもらうことがあります。

そんなときの、アドバイスの見分け方。



アドバイスをもらったとき、こころが重くなるなら、それは自分にとっては「縛り」となるものかもしれません。

頭で考えたら、確かにそうだと思える。

常識的にはどう考えてもそれが正解。

理屈でいけばそれが一番うまくいく道だと考えられる。

だけど、なんだかこころが重い。



これ、なんかちがうよね。(と私は思う。)


でも!!

ここでね、引き戻されようとする力ってすっごく強い!

今までの正攻法、成功法、そういうやり方がいままでの主流だったわけだから。

これはまだまだ説得力があるわけやんね。

からだは正直だから、説得されて頭ではそうだな、と思っても、なぜかからだが動かない。

それにもかかわらず、いままで当たり前とされてきたやり方の慣性力は強く、わたしたちはここで自分を言いくるめてしまう。

やっぱそうだよねって。

それほどの力をもってるんだよね。いままでの常識ってのは。

ここで引っ張られたらいかんよ。
(もどりたい人はぜんぜんOKだけど。良い悪いじゃないから。)

ここ、最大の踏ん張りどころ。



魂の喜ぶアドバイスをもらったときは、こころが軽くなるはずです。

そこに「違和感」がぜんぜんないはず。

すーっとこころが軽くなるはず。

まるで重たい雨雲がさーっと流れ去って
スカイブルーの気持ちのいい青空が天いっぱい広がったときのように。

視界が広がって、自分のオーラも広がって、自由になる。

だけどそのアドバイスは、さっきとは正反対よ。

いまの世の中では通用しない常識から外れたものなのかもしれない。

頭で考えてもよくわからない

理屈で説明できるようなものではない

だけどこころが軽いし、なんだかワクワクする。


わたしは、こっちのアドバイスを自分の糧にしたい派。

これは、ひとつの挑戦です。


いままでのやり方なら、いままでどおりの安定は得ることができるでしょう。

それでいいならそれもOK。


でもわたしは挑戦したいと思うんですよね。

いままでのやり方、常識、固定観念

そういうもののなかには、たぶん私の求めるものはないのかもしれないと思う。


それとはちがうところにある挑戦の扉をひとつひとつ開いていきたいと思う。


たぶん、それは自分の中を探究していくこと。


真実は外にあるのではなく、自分の中にある。

自分の中はイコール自分の宇宙だから外でもあるんだけど。


何が起こるかわからない、未知の領域。

想像もつかないほんとうの自分へと帰還する道。

そんな道のりを自分の足で歩きながら

人生をかけて冒険をしていくのかなあと思う。





アオキラ枠を壊して前に進むための個人セッション受付中です!!

8月の個人セッション受付日程
 
9月 4日(金)10:30〜 13:30〜 16:30〜 19:30〜
9月 5日(土)10:30〜 13:30〜 16:30〜 19:30〜
9月 7日(月)10:30〜 13:30〜 16:30〜 19:30〜 
9月 8日(火)10:30〜 13:30〜 16:30〜 19:30〜
9月11日(金)10:30〜 13:30〜 16:30〜 19:30〜
9月16日(水)10:30〜 13:30〜 16:30〜 19:30〜
9月17日(木)10:30〜 13:30〜 16:30〜 19:30〜 

個人セッションメニューはこちら

個人セッションお申し込みフォーム



ドテラのエッセンシャルオイル販売しています薔薇
詳細はこちらをご覧ください→ホームページ/ショップ
ご注文はこちらから→ドテラ精油ご注文フォーム