瞑想でできあがる「すべてOK」のスタンス☆

昨日おこなった夜の瞑想会Dan☆Cafe〜体と心と魂の次元上昇瞑想会〜

5名でのしっとり まったり、こじんまりとした、あったかい会となりましたマルキラ☆

第12回。ひと区切り。

ここまで続けてこられたのは、たっちゃん先生、そしてピンときたときにご参加してくださったみなさまのおかげ。。。

ほんとうにありがとうございますドキドキ



いつもは ほとんど満席で、前回は定員を数名オーバーという状況だったので、今回は、言ってみれば「予想外」の事態。

だけど、おもしろさっていうのは、その予想外、想定外の中から生まれるもの。

瞑想によって「何があってもOK」「すべてOK」のスタンスができあがっていく、というお話も、昨日のレクチャータイムに出てきたのですが、

まさにそれを教えてくれるような回となったのではないかと思います。

ひと昔前の自分だったら、

「これは私の営業努力が足りなかったからだ」とか、「申し訳ない」とか、「私ってだめだなあ」とかいう思考に陥って、沈んでいってたかもしれない 笑。←すっごく苦しい。

だけど、たっちゃん先生に指摘されて気づいたのだけれど、

「これは これでいいんじゃない?おもしろいかも?」というスタンスで、じたばたせずにこの状況を楽しんでいる自分がいました。←すっごくラク。

たっちゃん先生によると、瞑想が、このスタンスをつくっていくことに大きく貢献してくれているんだそう。

ほお、なるほど〜!!

確かに、瞑想を始めてから、自分自身が変わってきてる。

こんなときによくわかる。


そして、少人数だったからこその、「いつもとちがう」レクチャータイムが生まれ、それがほんとに楽しかったのですおんぷ

なんなら、瞑想タイムは なしでもいいかも〜!?くらいの。。。笑☆!

臨場感あふれる全員参加型のトークセッションのような。。。

ああ、このスタイルもよいかもしれない!

なにが飛び出すかわからない、その場その場で創り上げていく、かたちのない時間の共有。。。

〜であるべき、〜でなければならない、〜してはならない、そんな思い込みがどんどん外れていきそう。


ん〜〜〜、なんだか、ますます枠がなくなって、余分な力が抜けていってるたっちゃん先生。

自分の軸がしっかりありながら、(宇宙の)流れに身をまかせることで、しっかりと望む現実を創造していっている感じ。

そんなたっちゃん先生に花束を。。。虹

いままで約1年間、ほんとうにありがとうございますドキドキ

これからもどうぞよろしくお願いしますラブラブ



このあとは、たっちゃん先生と、最多参加賞のYくんと一緒に作戦会議という名の1周年記念の打ち上げパーティクラッカーキラキラ

うれしい、たのしい、感謝でいっぱいの1日となったのでした。



というわけで、9月からは、また新たな形を模索しながら、夜の瞑想会Dan☆Cafe、続けてまいります音譜


瞑想のことだけに留まらない、何が起こるかわからない、ワクワク自由で楽しい、あったかい会にしていきたいなあ〜と思っています。←どんなだ 笑??




アオキラ枠を壊して前に進むための個人セッション受付中です!!

8月の個人セッション受付日程
 
9月 4日(金)10:30〜 13:30〜 16:30〜 19:30〜
9月 5日(土)10:30〜 13:30〜 16:30〜 19:30〜
9月 7日(月)10:30〜 13:30〜 16:30〜 19:30〜 
9月 8日(火)10:30〜 13:30〜 16:30〜 19:30〜
9月11日(金)10:30〜 13:30〜 16:30〜 19:30〜
9月16日(水)10:30〜 13:30〜 16:30〜 19:30〜
9月17日(木)10:30〜 13:30〜 16:30〜 19:30〜 

個人セッションメニューはこちら

個人セッションお申し込みフォーム



ドテラのエッセンシャルオイル販売しています薔薇
詳細はこちらをご覧ください→ホームページ/ショップ
ご注文はこちらから→ドテラ精油ご注文フォーム