
なにがちがう☆??

メッセージ

今日の朝焼けの空。ピンクとブルーがきれいだった。

こうしてついパチリパチリと撮ってしまう美しい風景。。。

OL時代に毎日嫌でたまらない仕事をしていた時は、こんな空に気づかなかったなあ。。。

きっとおなじような風景を見ていただろうに。。。

目で見ても心に響かなかったんだね。自分の中に入ってこなかったんだね。

いっぱいいっぱいで余裕がなかった。

お金は今の何倍もあったのに。

立派な肩書きもあったのに。

営業成績が全社でトップになったこともあったのに。

ぜんぜんうれしくなかったし、ぜんぜん心は満たされなかった。


いまは。。。

OLの時みたいに定期的な収入はないし、ボーナスもない。

世間一般から見た立派な肩書きもない。

認められる業績もない。

だけど

こんな空を見て心が満たされる。

生きててよかったと思う。


なにがちがう??


OL時代は、自分が大嫌いだった。

自信がなくて、いつも自分を卑下して自分を責めてばかりいた。

それは、自分に嘘をついて嫌な仕事をしていたからかもしれないね。

自分が嫌だって言ってるのにそれを無視して嫌な仕事をさせ続ける。

だから自分との信頼関係がどんどん薄れていったのかもしれないね。


いまは、まだ思う形にはなっていないにしても、自分が好きだと思う志事をしている。

これが楽しい、これが好き、これがやりたい、そんな自分の想いを聴いて叶えていっている。

だから自分とのあいだに信頼関係が生まれるんだね。

そうしているうちにいつのまにか自分のことが好きだと言えるようになっていた。

キライな部分はあるけどね。

そんな部分も含めて見守ることができるようになった。


自分を大切にしているかどうか。

それが大きな違いかな。。。


ずっと自分と対話はしてきたんだけれどね、

そのやり方がちがった。

たぶんOLの時は「また失敗したやん!なんでこのくらいのことができんと??バカやない??○○さんは完璧なのに、あんたは全然ダメやね!!いつになったらできるようになるん??」

って自分に向かって言ってたかも。

これじゃヤバイよね〜

自分にかける言葉を選ぶことは大切だよね。

ことだまって言うでしょ。これ、ほんと。

言葉にも波動があって、たましいがこもってるからね。


「だいじょうぶ!!よくやってるよ!!ぜったいできる!!信じとーよ!!さあ、次はどうする??」

これでいいやんね。


明日への希望を自分に与え、励まし、育てていくのは自分自身だよね!!

自分自身が一番の自分の応援者!!


あしたもまた美しい風景に出逢えるといいねWハート




最新★個人セッションメニューはこちら

最新★ご予約状況はこちら

お申し込みはこちらから→お申し込みフォーム