読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハープの演奏会☆

日々のこと

今日は、お誘いを受けて、ハープの演奏会に行ってきました。

場所は福岡アジア美術館の上のあじびホール。

やっぱりハープって素敵ですね〜〜〜音譜

あこがれますラブラブ

とあるハープ教室の発表会だったのですが、ちょっとだけ驚いたのは、若い人は数名しかいなくて、みなさま私とおなじくらいかそれ以上の方々だったこと。

亡くなった友人に向けて。。。

天国のご両親に向けて。。。

思い出の曲を。。。

と、初心者の方からベテランの方まで、みなさん、心をこめて演奏していきます。

ちょっとうるっときた場面も。。。涙

私のお目当てのあの方も、めっちゃ上手でびっくり!!

いつもとちがう一面を観ることができて感激だったのでしたドキドキ


音楽やダンスや絵画などの芸術、その他いろいろなことを通じて自分を表現するってすてき。

おなじ楽器でも、人によって響き方はちがう。

おなじ対象物でも、表現する人によってぜんぜんちがうものにもなる。

10人いれば10の宇宙があり、

その世界観が楽器やからだ、その他のツールをとおして伝わってくる。

好きなことをするって、こういうことなんだね〜!


いくつになっても新しいことに挑戦し続ける姿って、すばらしいなあ〜!

そういえば、うちの母親も72歳にしてやっと重い腰をあげて習い事に行き始めたもよう。

フラなんてどう?と勧めていたのだが、選んだのはなんとフォークダンスだったんだけど汗

チロルっぽい衣装着て発表会とかあるんかな???←個人的な雑念&妄想のこえ。

ま、なんだかちょっと張り切ってて、たのしそうだから、よかった、よかった苦笑



昨日イベントで手相セラピーをしてても思ったんだけどね、

やりたいことがあるんだったら、「もう○○歳だから。。。」ってあきらめないで、やってみよう!

人がなんと言おうと、どう思われようと、いいんじゃない??

できる方法はきっとあるよ、見つかるよ。

何かやりたいんだけどやりたいことがみつからない、そんな人も

「もう○○歳だから。。。」とか、「主婦だから。。。」とか、無意識のうちに思っちゃってる制限をはずしてみたら、いろいろみつかるかもしれないね。

わたしも、まだまだいろいろはずして、やってみたいこと、やっていきたいな。



今日は、夢の中でハーピストになってるかも星空wハート☆




虹お知らせ虹


四つ葉12/12 『基礎手相セラピスト』の資格が取れる!!
今年さいごの基礎手相セラピスト講座(パワーアップ編!)

  【日時】 12月12日(土) 10:30〜17:30 
    
  【料金】 30000yen(テキスト・認定料・レポートフォロー込)

  ※再受講は各5000yen(認定証ご希望の方は+5000yen)
  ※受講済みの方はレポート提出フォローのみもOK(別日程)

  【場所】
   福岡市内(※詳細はお申し込みの方にお知らせいたします。)

  基礎手相セラピスト講座詳細・お申し込みはこちらから
  →http://kokucheese.com/event/index/354213/




最新★個人セッションメニューはこちら

最新★ご予約状況はこちら

お申し込みはこちらから→お申し込みフォーム