今年さいごの基礎手相セラピスト講座終了☆!

はっと気づくと。。。

また、写真撮るの忘れてた〜〜〜!!!

あんなに楽しかったのにいぃ〜〜〜しずく

受講者さんのスマホで、金のペンで手相を書き込んだてのひらの写真は撮ってあげたのに〜〜〜!!!


というわけで、いつものことながら、講座の始まる直前のサロンの写真を。(意味あるのか、ないのか。。。汗

とってもね、たのしかったのです音譜

毎回ふしぎなのは、受講者さまどうしに何らかの共通点があったりすること。

今回も、また意気投合して和やかなムードで講座は進んでいきました。

回を重ねるごとに、受講者さんの理解度も深まっていっているのを感じるし、私自身もどんどんこの講座がおもしろくなってきていることを感じます。

それにしても、今回の受講者のみなさまの気づきも大きかった。。。!!!

生命線、知能線、感情線、と1本1本の線の解説が終わるたびに、深いためいきが出てくる。

「すごい!」「深い!」「おもしろい!」って。。。

これは私にとってもうれしいことなのですが、

それだけのすごさ、深さ、おもしろさに気づける受講者さんがすごいと私は思うのです。

人生は気づきがすべて、と言ってもいい。

ただ学ぶ、というのと、学んで気づく、というのは雲泥の差になると思います。

ほんとにみなさんすばらしい。


脱線もいっぱいしましたけれど、それもまた必要な時間なのでしょう。

私たちは、自分で自分の現実をつくっている。

意識の使い方、在り方ひとつで もっと自由な自分になることができる。

そのことに気づくために、宇宙は私たちに、

手相や、その他のツールや、目の前の現実をとおして、目に見えるかたちでわかりやすくメッセージを伝えてくれている。

それをどのように受け取って、何に気づいていくのか。

ポイントはそこにある。

気づけば変わる。

ただそれだけ。

すばらしい宇宙の仕組み。

実はとってもシンプルなんですよね。


私は、手相は、そんな宇宙からのメッセージのひとつであると思っています。

そして、手相セラピーによって、そんなことに気づいていく人が増えるといいなと思っています。

それをお伝えしたくてこのおしごとをやっています。


次回の基礎手相セラピスト講座はいつになるかな。

もし開催のご要望があればご連絡ください。


また、手相セラピーに関するちょっとおもしろい、新しい講座が生まれまして。。。

そちらの講座もできるだけ早く開催を、という うれしいお声をいただきましたので。。。

準備ができ次第、開催していこうと思っています。

手相セラピーの恋愛編ですよドキドキ




虹お知らせ虹

ハート12/29(火)13:30〜15:30 ハンドマッサージセラピー講座

ハート12/29(火)16:00〜18:30 レイキ伝授1



最新★個人セッションメニューはこちら

最新★ご予約状況はこちら

お申し込みはこちらから→お申し込みフォーム