読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はやかった!2015年☆!

あっという間に大みそか!!

速かったですよね〜!?

今年は特別に時間の流れの感覚が速かった気がするのは私だけ??

子どもの頃はもっとゆっくりゆっくり時間が流れていたような気がする。

おとなになったから速くなったのかな、と思ったりもしたんだけど、最近は、子どもたちも速いと感じているらしいです。

地球の変化に伴って、ほんとうに流れの速い時代になってきているのかもしれませんね〜。

ますます、この世に生を受けた人として、限られた時間をたいせつにたいせつに過ごしていきたいという気持ちが募ります。


さて、みなさまにとって、2015年はどんな年だったでしょうか!?

私もサロンで珈琲を飲みながら自分の2015年を振り返ってみています。

私の2015年は。。。

全体的に「地味」だったなあ〜。印象として。

あ〜、”地” の ”味” かあ〜、なるほど〜〜〜〜。。。

2012年〜2014年の3年間は、かなり飛んだんです。

目に見えない力を信じて、飛んで、拡がって、つながって、勢いの流れに乗っていった。

そんな3年間でした。

大きく変化し、華やかで楽しくて、外に向かって広がった。

息もつけないほどの勢いで何かに動かされていった時代でした。

2015年は逆を行きました。

ちょっと息切れしている自分に気づき(息もつけなかったからね)、自分の身の周りを整理しました。

外に向かっていた分、こんどは内に向かいました。

バランスをとったんですね。

飛んじゃった分、地に足をつける作業が必要になったのね。


その中で、自分でちょっとふしぎだな〜と印象に残るのは、

過去との再会、再開みたいな動きが多数起こったこと。

いろいろなつながりや関わりを見直して
直観に従い、流れに沿って動いていくうちに

気がついたら

しばらく会わなかった人と再び結びついたり、

一度勉強したものの手放そうかと思っていたツールが再びだいじなものになったり。。。

そうこうして、残るべきものが残っていった、つながるべきものとのつながりを取り戻していったという感じがしています。

新しいものが取り入れられたというよりも、もともとあるものの中から要らないものが淘汰され、残ったものが新たな局面をみせていったという感じ。

2016年は、そんな作業の続きをやっていくことになるだろうと思っています。

自己の確立。

そこがしっかりしてからの、依存関係のない、他とのつながり。

それをいまいちど確認するために、いったん「ひとり」でいることを選んだのだと思います。

最初はさびしいと思うこともありました。

でも、いまは、この状態が心地いい。

そして、「ひとり」でいても「孤独」ではないことに気づくのです。

わたしがわたしであることで、この世の中を構成するだいじな一部になっている。

だから、わたしはわたしであればいい。


究極、セラピストでなくてもいいんじゃない?とも思ってます。


世界から要請があればそのように動く。

自分のなかから願いがあふれるならばそのように動く。

させていただけるのならばさせていただく。


目の前の現実が一番わかりやすく自分へのメッセージを伝えてくれているのだから、

その現実にきちんと向き合いながら、まずはそれを生き抜く。


そのあたりのバランスをとりながら、2016年も地に足をつけて、時々飛びながら(笑)やっていこうと思います。

地味〜にねラブラブ

といいながら。。。

ん〜〜〜この、静かなワクワク感はなんだろう???ドキドキ



さあ、今年もあと数時間!!

サロンの大掃除をして、

夕方には実家に帰って、

昭和大好きの娘と、両親、妹家族と一緒に紅白歌合戦を観て、

年越しそばを食べて、

ゆく年くる年を見ながら

地味に2016年を迎えます 笑!!


みなさまもあたたかく良いお年をお迎えくださいドキドキ


今年1年、ほんとうにありがとうございましたドキドキ

出逢ってくださったおひとりおひとりに心より感謝いたしますキラキラ



年明けのサロン営業は、6日(水)からです。



虹お知らせ虹

レインボー1/10(日)新年&新月のお茶会&個人セッション in パドマレンタルサロン



最新★個人セッションメニューはこちら

最新★ご予約状況はこちら

お申し込みはこちらから→お申し込みフォーム