素敵な変化が待っている☆!

『地味に、地道に、コツコツと。。。』という言葉がからだ全体に響いている2016年のはじめ。

どうしても私は個人的に昨年から『内観』の時が続いており。。。

最近ひくカードは、そういうニュアンスのカードがとても多い。

今朝ひいたカードもずばり内観のカードでした。

インナーチャイルドカード』の中からこちらの1まい。

ハートの5

真夜中の、静寂に包まれた静かな海。

その海辺でひとりのマーメイドが大きなうみがめさんの背中に乗って
羽根のついたハートを眺めています。

彼女が見つめているのはこのハートの真ん中に描かれた黄金色に輝く星印。

この星印は、自分の中にある「本来の自分の姿」のように私には見えるんです。

本来の自分の心は羽根がはえたように軽く、自由に飛び立つことができる。。。

実は、このマーメイドは、悲しみと絶望の体験を経て(その体験がハートの4のカードに描かれているのです)

え〜んと涙を流したあと、宝の箱の中からこのハートを見つけ出したんですね。

いまは内省と休息の時。

ゆっくりと心を静めて自分の心を見つめながら、過去の傷を癒している。

そうして心に変化が起こったとき、現象も変わる。

5という数字のキーワードは『変化』。

そうやってどんどん本来の自分=神性に近づいていくんですね。

夜空にも、印象的な大きな星が浮かんでいます。

これは、彼女を導く天の星であり、ハイヤーセルフをあらわしているのかもしれません。

彼女がうなだれている時も変わらず見守り、導いてくれているんですね。

その神性は、自分の心の中にもあった。。。

また、心が変化することで、現象も変化するよ、ということをあらわしているようにも見えます。

彼女の手に乗ったハートの中の星が、夜空に大きく反映されている。。。

彼女が顔を上げたとき、そこに希望の星が大きく輝いていることに気づくのでしょうね。


夜明け前が一番暗いといいます。

いま、真っ暗闇の中にいてどうにもこうにも動けない!と思っている人も。。。

きっとだいじょうぶ!

かならず希望のたねはありますから!

明けない夜はありませんもん!

どん底だ、もーだめだ、と思った時こそ

何かが大きく変わるとき!

現状を動かすヒントは必ず自分の中にあります。

「気づき」。

これがすべてです。

自分が変われば世界が変わる。

自分の未来は自分で創れる。


だから。。。

どんなときもあきらめないで

自分と向き合って、自分をたいせつにして、

1歩1歩、一緒に歩いていきましょうねラブラブ





最新★個人セッションメニューはこちら

最新★ご予約状況はこちら

個人セッションお申し込みはこちらから→お申し込みフォーム