読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

学びのとき☆

ブログ

今年は「地味に、地道に、コツコツと」と思っているのですが、

これは同時に学びの時でもあると思っています。

現実的に、いま、『手相セラピー』『メリディアンリンパ』の学びを深めながら新しい資格の取得に励んだりもしているのですが(これはこれで、すごく楽しい!)、

今の私には手放したいものがいっぱいあって。。。

自分を磨くための学びもいろいろ!!!

どんどん手放したいものが浮上する出来事が起こったりしているのです 笑!

大きな出来事ではないんだけどね、ちっちゃな出来事の中に、大きなヒントがかくれている感じ。

ひとりで立ち向かってます 笑。

そんな時にひいたカードがこの2枚だからおもしろい。。。

『スピリットメッセージオラクルカード』より、『STUDY(学ぶ)『YOU ARE NOT ALONE(あなたは独りではない)

今は再び学ぶための時間だって。

そして、いつも目に見えない存在たちがそばにいて、ガイドしサポートしていることを忘れないでくださいって。

しかも、この2枚、もう何回も続けて出てきてる。


今の時代はね、

ほんとに魂の学びの時代。

どんどんいらないものを脱ぎ捨てて本来のシンプルな自分に還るためのサポートが降り注いでいるように感じます。

どれだけ自分の偏りに気づいて「まんなか」を知るか。


私自身も昨年からおもしろい動きが出てきてるのを感じてる。

その前の数年間は、目に見えないふしぎな世界に傾倒して、「こっちが正しい」と無意識のうちに思ってた。

そして、そういう世界のことを受け入れない人とはできるだけ関わりたくないとさえ思ってしまっていたかも。

わかる人だけが自分のまわりにいてくれればいいって。。。


でも、昨年からは、どうやらそこを抜け出して、

もと居た世界と、新しく知った世界とを融合させようとしている段階に入ったみたい。

再び、なつかしい人に会ったり、過去にやっていたことを再度やってみるという動きが出てきているんですよね。

両方にブレて、両方を知ることで、まんなかを知る。

どの段階にいる人も良いとか悪いとかはなく、ありのままでよくて

その全体を受け入れながら、現実世界と精神世界を融合させてバランスよく生きていく。

そんな中で、自我が溶けていくといいなあ。

もっともっと力が抜けていくといいなあ。

そんなことを思ってます。