なにかがあふれてくる☆

感謝の光に包まれた朝。

地味に地道にコツコツと。。。というスローガンを掲げて始まった2016年でしたが、

最初の1ヵ月は、私にとって、怒涛のような日々となりました。

楽しかったですけどね!

時間をかけて学んできたことが終わり(それはまた始まりでもある)

新しい学びがいくつか始まり。。。

週2回のペースで小倉に通い、名古屋での宿泊研修と、移動も多かった。

そしてサロンに訪れてくださるお客さまとの時間があり、

家族と過ごす時間がある。


そんな中でメリディアンリンパの資格試験があり。。。

筆記試験と実技試験の2日間に渡る試験。

実技試験では、なんと時間を間違って遅刻した!

だけどここでもミラクルサプライズが起こって。。。

試験の合否はビミョーだけど、こころはあったかだったのです。


そしてそして、10日と30日には新年のお茶会をおこないました。

これがまた予想を上回る大盛況で。。。

こちらについては、また改めて記事をアップしようと思います。

お茶会終了後、駆けつけたのは。。。

1月さいごの締め、手相セラピスト1期生のゆかいな仲間たち(笑)との楽しすぎる会合。


こんな感じで、なんだか盛りだくさんの1月となったのでした。


こうして振り返ってみると、

わたしはどれだけの人に支えられているんだろう、

どれだけの人からあったかいこころを受け取り、元気をもらい、勇気づけていただいているんだろう、

という想いに包まれざるをえないのです。

たしかに、からだは疲れました^^;

だけどこころはあったかいのです。

どこからか、なにかがあふれてくるのです。

立ち昇ってくる朝の太陽の光を目にして涙が出てきたりするのです。



内観が進み、いろいろ外れていったら、感情が安定して、ブレなくなるといいます。

堕ちなくなる分、喜びや楽しいという感情もなくなるといいます。

そんな心境に到達することに憧れたりもするのですが、

やっぱり人間だからこそ味わえるこの感情を思い切り味わいたいとも思います。