夕陽のように☆

今日の夕陽もすばらしかった。

なんだかさいきんしあわせだな。

特に何があったわけでもないけれど。

私のなかの何かが変わって

なんだかいいかんじなの。

言葉にすることはできないけれど

何かがわかった感じがする。

バランス、かな。

ちょうどいいかんじ。

どちらでもいいよ〜ってかんじ。

んん〜〜〜

やっぱり言葉にするのはむずかしいけれど。


朝陽のようにさわやかに元気いっぱいに生まれてきて

日中の太陽のようにギラギラと若い日を過ごし

そしていまは。。。


人生を太陽に例えるならば

夕陽にさしかかったところかな。

一番熟してて、おだやかで、きゅんと切なくて

深みのある美しさを湛えながら

どっしりと落ち着いて静かに姿を消してゆく。

沈み切る前の一瞬がたぶん一番美しい。


いろんなことがあった1日の終わりを告げる夕陽。

この夕陽のようにすべてを黄金色に照らしながらさいごまでイノチを燃やし尽くしたい。