何のなみだ☆!?

今日は、ハンドマッサージセラピー講座でしたWハート

最初にデモンストレーションを受けていただくと

冷え性でホントに冷たかったMさんの手の先がぽかぽかにマルキラ☆

左手から始めたのですが、もう左手のリンパを流した時点で
「からだ全体がぽかぽかしてきました!」とMさん。

たしかに、ほっぺがほんのり赤くなって顔色がよくなっているのです。

そして、最初は冷たかった右手も、流す前からあったかくなっていたのでした。

右手まで全部おわると

両手を振りながら「軽くなってるあげ!!」と。。。

こんなに効果を感じていただけてほんとにうれしい。。。


それから座学をおこない

実践へ。

私がモデルになって、ひとつひとつの手順をゆっくりていねいに何度も練習していきます。

うん、いいかんじ!

これなら今日お家に帰ってさっそく旦那様の手をとれますね!


そしてさいごの総仕上げでてのひらの真ん中を息を吐きながら押して気をととのえるときに。。。

Mさんの目からなみだが。。。


これは、何のなみだだったのでしょう。。。


今日のハンドマッサージセラピー講座は、単なる物理的な学び以上の何かがあったような気がします。


たましいが喜んでいたのかもしれないね。


ひとりひとりがこうやって、たましいの導きにしたがって私たちセラピストのもとを訪れる。

私たちは、そこでそれなりのはたらきをさせていただく。

それぞれがその場に心を尽くすことで、何かの交流が生まれる。

それはお互いを成長させていく。


自分の道を歩くために、本来の自分に還るために、

いま、たくさんの人が動き出している。

たくさんのアンテナがたっている。

私もアンテナをたてている。

波長が合うアンテナ同士が共鳴する。

そして出逢いが訪れる。


だからだから、私たちは、自分とつながって、クリアなアンテナを立てておくのがよいのです。

自分の出す波動がおんなじかんじのものを引き寄せるのだから。


そうやって出逢いが訪れてもね、

ずーっと一緒でなくてもいいと思っている。

いっとき共鳴し合って

お互いの学びを促進できたなら、

ありがとう、ばいばい、それでいいと思っている。

それでもちゃんと自分の役割は果たせているのだと思う。

私たちは、ただ「自分」であるだけで

ちゃんと世界の一部としてはたらかせていただけるようになっている。


だから。。。

ただ、本来の自分であるだけでいい。

自分であることを楽しめばいい。

自分の内側からの声にしたがって、動いてみればいい。


たぶん、この世はすっごくシンプルなんだよね。


比較も競争もいらない。

あの人みたいにならなくてもいいし、

あの人に勝たなければいけないわけでもない。

自分以上に見せる必要もないし、

自分はダメだと思う必要もない。

そんなのすべてナンセンス。

ただ自分でありさえすればいいんです。

ただ自分のやりたいことを自分にできる範囲で心を尽くしてやるだけです。

そうやって自分であることを楽しめばいいんじゃない??



あらら、とりとめがなくなったけど、なんだかそんなハンドマッサージセラピー講座でした(どんなだ!?)ラブラブ

Mさんとの出逢いに感謝キラキラありがとうございましたドキドキ




虹お知らせ虹

薔薇むらさき2/27(土)手相セラピストLOVEマスター講座♪→残席2




最新★個人セッションメニューはこちら

  キラっとハート手相セラピー
  キラっとハートリンパドレナージュ
  キラっとハートアロマタッチ
  キラっとハート潜在数秘術メール鑑定


最新★ご予約状況はこちら

お申し込みはこちらから→お申し込みフォーム