3月終わっちゃった。。。☆

いまスケジュール帳を見て気づいた。

 

3月は、お休みの日が1日しかなかったんだ。

 

どうりで身体はちょっと疲れているはずだな。

 

 

そんな中で、今は、家族との時間や、「普通の生活」をたいせつにしている。

 

だから心はしあわせだ。

 

そしてありがたいことに、お客さまからもうれしいご連絡をいただいたりしている。

 

 

日々いろんな気づきがある。

 

まだまだわからない自分のことがあり、

 

人間について、人生について、考える。

 

あたまはいつも哲学的なことを考えていたりする。

 

それらの答えは、あるかもしれないし、ないのかもしれない。

 

いずれにしても、そのエッセンスは、当たり前の日常の中に溶け込んでいる。

 

だから1日1日をたいせつにていねいに生きていくことしかないのだ。

 

表面的には動いていないように感じられても焦る必要はない。

 

水面下で準備はととのえられていく。

 

見えない部分にたいせつなものはかくれている。

 

 

人生の探究はどこまでも続いて行く。

 

 

IMG_20160401_083846205.jpg