○○と言うのをやめてみる☆

変わりたいんです。

 

でも、私は〇〇で、△△で、××で。。。

(○○、△△、××=ネガティブな言葉)

 

なかなか変われずにいるんです。

 

やっぱり、変わるのって、ほんとうに難しいですね。

 

 

 

そう思っている人。。。

 

 

 

その重たい泥沼のような世界から抜け出すために

 

まず、使う言葉を意識してみましょおんぷ

 

 

 

「変わるのって難しい」って言うのをやめてみる。

 

「私は○○だから」って言うのもやめてみる。

 

「私は△△だから」って言うのも、「××だから」って言うのもやめてみる。

 

それらは、思い込みかもしれないから。

 

言うたびに、思い込みを強めちゃってるだけかもしれないから。

 

たかが言葉、されど言葉。

 

言葉の威力は大きいのです。

 

 

 

「ことだま」のお話は聞いたことある人も多いと思います。

 

自分が使う言葉を意識することって、本当にたいせつ!

 

”言葉は自分の口で発して耳から自分の中に入っていって、どんどん潜在意識にはたらきかけていく”とか、

 

”言葉は波動をもっていて、それがからだの水分に振動として伝わる”とか、

 

いろんなことが言われているけれども、

 

「ほんとうかなぁ?」「そうはいっても。。。」なーんてそういう理論についていろいろ考察する前に、

 

まず素直にやってみたらいいと思う。

 

かる〜くねあげ

 

 

私は言葉の使い方を意識し始めてから、ほんとうに変わってきたと思うし、

(まだまだ途中の道のりですけど・・・・

 

言葉の力を実感しています。

 

若い時ずいぶんへんてこりんな言葉の使い方をしてきただけにね。

 

 

 

最初は、思わず言っちゃうかもしれません。

 

口グセのようになっちゃってたりして。

 

「私、バカだから。。。」「私運悪いから。。。」

 

そしたらすかさず、「ってこともないよね。ないない!」

 

って訂正したりしてもいいかもねひらめき電球

 

 

 

無理してポジティブな言葉を使おうとする必要もない。

 

ただ、自分を卑下したり、気持ちを暗くするような言葉を使わないだけでぜんぜんちがってくるもの。

 

 


これを続けていくだけで、ずいぶん自分もまわりも変わっていくかもしれません。

 

 

 

 

というわけで、今日のワンポイントレッスンおんぷ

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

自分を卑下したり、気持ちを暗くするような言葉を使わない。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

やってみてねアオキラ

 

 

IMG_20160323_230220098.jpg

 

 

 

 

虹お知らせ虹

 

ふんわり風船ハート4/16(土)13:30〜16:30 レイキ伝授2・3 ※再伝授の方もOK

 

ふんわり風船星4/17(日)13:30〜16:30 アロマタッチ講座 ※再受講の方のレッスンとしてのご参加もOK

 

ふんわり風船ハート5/ 1(日) 『手相セラピー体験フェスタ』in名古屋

 

ふんわり風船星5/ 8(日) 13:30〜16:30 ハンドマッサージセラピー講座 ※再受講の方のレッスンとしてのご参加もOK

 

 

お申し込みはこちらから→お申し込みフォーム