これでいーのだ☆

昨日の日曜日は、サロンの下の桜の樹の下でお花見お茶会みたいなのが行われていてビックリ。

 

IMG_20160404_205049204.png

 

そして今朝。

 

土日が過ぎるのを待っていたように降り出した雨とともに花びらをはらはらと散らす桜の樹なのでありました。

 

IMG_20160404_205606125.png

 

ピンクのじゅうたんが綺麗ですねWハート

 

和だなあ〜はーと

 

 

 

さて、4月から身のまわりの環境が一変した人も多いことと思います。

 

「よかった!」と思っている人、

 

「いやだなあ。。。」と思っている人、

 

いろいろでしょうね。

 

 

今月は、新しいことを始めるのに良い月なのだそうです。(by 悦月さん

 

新しい環境の中で、新しい習慣をつくって楽しんでいくと良いですね。

 

私も最近運動不足なので、毎朝ラジオ体操することにしました 笑!

 

 

新しい環境がいやだなあと思っている人も、

 

ほんとにそれはいやなこと?悪いこと?

 

と、一度ニュートラルな位置に戻って見直してみるといいかもですね。

 

もしかしたら、自分の思い込みかもしれない。

 

ちょっと視点を変えれば、それほどでもないことかもしれないですよね。

 

自分の立ち位置をちょっとだけ変えて観てみる。

 

そしてその環境の中でどれだけ楽しめるか。

 

ゲーム感覚で攻略を練る。

 

そんなことに挑戦してみてもいいかもですね!

 

 

私も、ちょっと物理的には制限が入ってしまったのですが、

 

その中で、いかに自由でいるか、挑戦しようと思ってますにこ上げ上げ

 

 

 

嫌なことに焦点を当てるのではなく、

 

楽しみを見つけてそちらに焦点を当てる。

 

深刻にはならずに、だけど真剣に目の前のことに取り組む。

 

頭の中だけでいろいろ考えを巡らすより

 

行動ありき。

 

なんでもやってみないとわからんよ!

 

 

やるだけやって、あとは委ねる。

 

そうすれば

 

どんな結果になったとしても、

 

これでいーのだ。

 

そこからまた新しく始めればいいだけなのだ。

 

 

だから、みーんな大丈夫だよ!!

 

と、私は信じています虹

 

 

 

 

 

 

 

 

虹お知らせ虹

 

ふんわり風船ハート4/16(土)13:30〜16:30 レイキ伝授2・3 ※再伝授の方もOK

 

ふんわり風船星4/17(日)13:30〜16:30 アロマタッチ講座 ※再受講の方のレッスンとしてのご参加もOK

 

ふんわり風船ハート5/ 1(日) 『手相セラピー体験フェスタ』in名古屋

 

ふんわり風船星5/ 8(日) 13:30〜16:30 ハンドマッサージセラピー講座 ※再受講の方のレッスンとしてのご参加もOK

 

 

お申し込みはこちらから→お申し込みフォーム