神聖な儀式☆

なんとなく落ち着かず、ブログを書けない日が続きましたが。。。

 

そろそろもどらなくちゃですね。

 

IMG_20160422_210406785.jpg

 

ということで、サロンのおはなしを。

 

先週の土日に予定していたレイキ伝授は、4/29に延期になりましたが

 

アロマタッチ講座は予定どおり行いました。

 

 

人にマッサージをしたことがないので心配です、とおっしゃっていたMさんでしたが。。。

 

なんのなんの、わずか3時間という短い時間で すっかりアロマタッチをマスターされてしまいました。

 

最後の総仕上げとしての実践でも、モデルさんから、「初めてとは思えない!」と絶賛の声。

 

モデルさんは気もちよすぎて早くも2本目のオイルの途中から眠りに落ちてしまったそう。

 

Mさんの澄み切った心がそのまま伝わったのだろうなと思います。

 

 

Mさん、後日くださったメールで、アロマタッチを「神聖な儀式」のようだと表現してくださいました。

 

アロマオイルの香りに包まれ、とても深く、清々しい時間を過ごせました、と。

 

IMG_20160422_215612654.jpg

 

だれでも簡単にできるように考案されたアロマタッチテクニック。

 

だれが行っても同じ効果が出る、と言われてはいるのですが、

 

人のからだに触れるからには、施術者の心の持ちようが大きく作用するのではないかと私は思っています。

 

てのひらをとおして伝わるもの。。。

 

それを大切にしたい。。。

 

Mさんの内側からあふれる清らかなものが、これからもその手で触れる人を癒していくのだろうと思います。

 

 

あ、ご自身も、大好きなアロマオイルたちに癒されながらですね 笑♡

 

 

Mさん、そしてモデルになってくださったMさん、ほんとうにありがとうございましたドキドキ

 

 

 

 

虹お知らせ虹

 

花4/29(祝)13:30〜16:30 レイキ伝授2・3 ※再伝授の方もOK

 

花5/ 1(日) 『手相セラピー体験フェスタ』in名古屋

 

花5/ 8(日) 13:30〜16:30 ハンドマッサージセラピー講座←満席になりました!ありがとうございます!