フォークがぐるり☆

この土日もいろいろな楽しいことがありました。

 

土曜日は、いつも出展させていただいているイベント+findの同窓会。

 

やっぱり同業者さんとの会合は、一番好きな分野の話ができるので楽しい!

 

何しろ主催者のおふたりが素敵なので、集まる方々もあたたかいのです。

 

この+find、こんどは6月17日におこなわれる予定でして、

 

私も手相セラピーのワークショップ『親子 de 手相セラピー』&個人セッションで出展させていただきますラブラブ

 

またまた楽しもうにこおんぷ

 

お時間の合う方はぜひ遊びにいらしてくださいね♡

 

素敵なカフェに素敵なブースがたくさん並びます。

 

詳細が決まりましたら、またこのブログで発表させていただきます好

 

 

 

そして日曜日はsoraさんのイベント。

 

たくさんのお客さまや友人たちに逢うことができて楽しかった!

 

今回もやったフォーク曲げ。

 

イベント最中は曲げるとこまではできたものの、ぐるりとひねることはできなかったのですが。。。

 

さっきなにげにその曲げたフォークをさわっていたら、

 

。。。!!

 

ぐるりとなっちゃいました!

 

IMG_20160425_183145603.jpg

 

ぐるりとなる時、フォークは熱いんですね!

 

原理はよくわからないけど、エネルギーが発生するんでしょうね。

 

原子とか分子とかが動いて熱が発生する。(合ってる??)

 

科学ですよ、これは科学。

 

超能力とかではなくてね。

 

だから、だれでもちょっとコツをつかめばできること。きっとね。

 

本当はできるのに、

 

「できない」って思い込んでたらできない。

 

「フォークは固いもの」っていう固定概念があるから動かない。

 

「私にできるわけない」とか「むずかしい」とか

 

「これを曲げられるのは特殊な人だけだ」とか。。。

 

そう思っていたらフォークは曲がらないのね。

 

たぶんね、その思い込み、固定概念を外すと

 

だれでもできちゃう。

 

力まかせに、ではなくて、

 

テクニックや意識をじょうずに使ってね。

 

 

 

これは、何にでも当てはまることなんでしょうね。


 

もしかして、いま「難しい」と思っているそのことも。。。

 

実はとっても簡単なことなのかもしれないですね。

 

 

 

 

 

 

虹お知らせ虹

 

花4/29(祝)13:30〜16:30 レイキ伝授2・3 ※再伝授の方もOK

 

花5/ 1(日) 『手相セラピー体験フェスタ』in名古屋

 

花5/ 8(日) 13:30〜16:30 ハンドマッサージセラピー講座←満席になりました!ありがとうございます!