初★親子de手相セラピー開催しました☆

今日は子どもの日スペシャはーと

 

初めての『親子de手相セラピー』を開催しました!

 

1週間前の告知だったにもかかわらず、7名のみなさまにご参加いただいて、ほんとによかった!!

 

書斎りーぶるさん、看板を準備してくださっていました。

 

ありがとうございますキラキラ

 

IMG_20160505_210448188.jpg

 

子どもの日なので。。。

 

本日は私の娘も参加で、計8名での手相セラピータイムおんぷ

 

IMG_20160505_230938118.jpg

 

思った以上にみなさま真剣にてのひらに向き合って、質問もたくさん!

 

それもそのはず、見せていただくと、今日の参加者さまの手相はめずらしい線、おもしろい線が多く、たしかにわかりにくい。。。

 

あ〜〜〜観がいがあるーーーおもしろいーーーもっともっと分析していきたいーーーという情動を抑えて、ワークショップを進めていきます。

 

感情線知能線生命線からわかってくる自分の性質、いいとこ探しドキドキ

 

私のイメージでは、親子でてのひらを見せ合いながら和気あいあいと。。。という図が浮かんでいたのですが、

 

結構みなさま真剣。。。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:キラキラ

 

お子様も、お母さんも、自分のてのひらを観るのに必死の感あり。。。

 

そりゃそうですよねアセアセ

 

それだけてのひらにはたくさんの情報がつまってるわけですからね。

 

そんなわけで手相観タイムはかなりの時間オーバー。。。タラー

 

 

ほんとは冊子をつくりあげるところまでいきたかったのだけれど、間に合わなかった!!

 

みなさま、ごめんなさーい!!

 

とりあえず表紙に手形を押す、というところまではなんとか爆  笑ひらめき電球

 

IMG_20160505_212345290.jpg

IMG_20160505_212434861.jpg

 

みなさま、それぞれ素敵な手形。

 

そして今日の最年少、9歳のAちゃんの表紙に感動。

 

手形のてのひらには土星(かな?)が浮かんでおり、手形の横には、『手にかんしゃ』と書かれていたんです。

 

『手に感謝』なんて、すばらしい感性ですよねキラキラ☆

 

 

ほんとはもうちょっと書き込んだり、切ったり貼ったりして表紙を飾って完成させたかったんですけどね〜

 

そして冊子にしていきたかったんですけどね〜

 

もっとキットパスで遊びながらその良さをお伝えしたかったんですけどね〜

 

手形を押したところまででお時間となってしまいました。

 

Kくんも、仕上げたかったよね〜、ごめんね〜あせる

 

 

というわけで、私としては、反省点がいっぱいで心残りのあるワークショップではあったのですが。。。

 

参加してくださったRさんから

 

「とってもわかりやすくて、楽しかった!!前回の”掌からのメッセージ”でも発見があったんだけど、今回もまたそれとは違った新しい発見がありました!!」

 

とお声をかけていただいてとてもうれしかったのでした。

 

喜んでいただけたのならほんとによかったです。

 

ありがとうございますラブラブ

 

そして、普段は相当な辛口の、気休めなどを言わないわが娘からも、思いがけず

 

「たのしかったー!!いいんじゃない?これ。」

 

と、ごきげんの感想が返ってきたので

 

まあ、よしとしましょう苦笑あげ音符

 

 

自分のよいところ、家族のよいところ、いっぱい見つかったかな〜?

 

新しい発見、あったかな〜?

 

勇気のもとが見つかったかな〜?

 

ご参加のみなさま、今日はほんとうにありがとうございましたドキドキ

 

 

 

 

虹お知らせ虹

 

花5/ 8(日)13:30〜16:30 ハンドマッサージセラピー講座←満席になりました!ありがとうございます!

 

花5/17(日)19:00〜21:30 レイキ伝授1募集中☆