歌さんおつかれさまでした☆!

ついに歌さんが、司会を退かれるのですね。。。!!

 

これは、笑点好きの我が家では大ニュースなのです!!

 

と言いながら、ここ数年はテレビをあまり見ないので、昨日娘に聞いて初めて知ったわけですが。。。

 

 

笑点とともに育ったと言っても過言ではない世代(笑)

 

。。。いや(笑)ではなくてほんとに。。。

 

あの音楽がなると、思わずあの部分で

 

パフッハッ

 

と気持ちよく唱和してしまうという、この癖はやめられないのですよ。

 

 

あーーーついに、歌さんの笑顔を笑点で見れなくなっちゃうんだなー。。。

 

50年間もやってこられたなんて、ほんとにほんとにすごいですよね!!!

 

 

私の記憶に大きく残っているのは、三波伸介さんが司会のとき。

 

小円遊さんと歌さんのバトルがおもしろかったなー!

 

なつかしい。。。

 

あの頃は、父と母と兄弟と一緒に毎週見ていたなー。

 

「歌さん、うまい!!!」とか感嘆の声をあげながら 笑

 

 

ちょっと調べてみると、初代の司会は立川談志さんだったんですね!

 

ん〜〜〜、なんとなく覚えているようないないような。。。

 

それから前田武彦さんもだったんですねー!

 

三波伸介さんは3代目で、

 

それからおなじみ円楽さんからの歌さん。

 

座布団運びの山田くんは、6代目なんですねー。

 

毒蝮三太夫さんや、夢ちゃんや、ヨネスケさん、に

 

「手をあげて 横断歩道を渡りましょう!まつざきまことでございます。」

 

松崎真さんも懐かしいなー。

 

50年続いてきた笑点、まだまだ続いていってほしい。

 

 

それにしても。。。

 

歌さんの

 

「歌さんうまい!!!」

「なるほど!さすが歌さん!!!」

っと唸るような

 

キレるダジャレ、風刺のきいたハイクラスなダジャレがだいすきでした。

 

司会をされるようになってからは、各メンバーを活かすひとことをさりげなく発するニュートラルな明るい感じが好きでした。

 

50年間楽しませてくれてありがとうございました!!!

 

おつかれさまでした!!!

 

 

新司会の春風亭昇太さんも好きですよ。

 

娘と一緒に応援しています!!

 

笑点だいすき!