
手相は目の前の人を勇気づけるサイコーのツール☆!

手相セラピーのこと

手相占い、手相鑑定、興味あるっていう人多いと思います。

 

手相を勉強してみたいと思ったことがある方、ちょっとかじってみた方もいらっしゃるだろうなと思います。

 

でもなんだかこわそう。。。

むずかしそう。。。

 

そう思って諦めてる方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

 

私はね、手相は、目の前の人を勇気づける最高のツールになると思っています。

 

なぜなら、手相は自分の手の中にあり、目で見て、確認できるものだから。

 

脳と手相はつながっていると言われます。

 

左脳のはたらきは右手に、右脳のはたらきは左手にあらわれます。

 

これはほんとにおもしろい。

 

 

さらに、目に見えないエネルギーという観点から手相を観ていくのもおもしろい。

 

てのひらには宇宙が広がっていて、各指はアンテナとなって宇宙からのエネルギーを受け取っている。

 

それがてのひらの「丘」のふくらみとなってあらわれる。

 

その丘があれば、平原もあり、そのあいだを川の流れのように線が走っているのです。

 

その線はまさにエネルギーの通り道。

 

線の印象は、見たままその人の状態をあらわしています。

線がスーッと通っていると、やっぱりその人自身の状態もスッキリしているのです。

 

線のみならず、てのひら全体から受ける印象は、そのままその人の人となりをあらわしている。

 

だからね、手相って、むずかしいものでもないんだと思う。

 

 

そのままその人をあらわしている手相だから、そこに良い、悪いのジャッジはないわけだしね。

 

全然こわくもないよウインク音符

 

 

そして、手相は変わる!これがまた魅力なのだ。

 

おもしろいね、ふしぎだね!

 

3ヵ月もすれば変わると言われているけれど、もっと早く、1日で変わった人もいる!!

 

自分次第で変わるのです。

 

自分自身の物の見方、考え方が変わり、行動が変われば、手相も変わるのです。

 

実際に変わった人、たくさん観てきました。

 

とくにわかりやすいのは運命線。

最初は薄かった運命線が、やりたいことを見つけて動き始めたとたんに濃くなったりする。

 

 

こうして観てくると、手相って、アカシックレコードの一部なのかもしれないと思ったりもするんだよね。

 

 

この手相を、私は、目の前の人を勇気づけるツールとして使っていきたいと思っています。

(そうできたら本望だなーと思ってます)

 

それがつまり、「手相セラピー」

 

目の前の人に寄り添い、勇気づける。

 

てのひらを通してこころのぬくもりを伝える。

 

そうして目の前の人のこころに明るい希望の明かりがぽっと灯って笑顔になっていったなら。。。

 

きっとその笑顔がまたそのまわりに広がっていく。

 

 

そんな活動を広げていってくださる仲間をただいま大募集しています!

 

「基礎手相セラピスト」になって、ご一緒に活動してみませんか?

 

 

今までに講座を受けてくださった方も、もし、そのままになってしまっているのだったら、本当にもったいないですタラー

 

再受講も大歓迎!本気でフォローアップさせていただきます!

 

 

そして。。。

 

「興味はあるんだけど。。。私なんか、だめよね、無理よね。。。」

「なんとなく気になるんだけど。。。でもね。。。」

 

 

そう思っている方!

 

ご一緒に挑戦してみましょっ!!

 

動けば、何かが変わりますから!!

 

 

・自分を知りたい。。。

・目の前の人を笑顔にするために何か活動をしていきたい。。。

・自信はないけど、何か始めたい。。。

・現在のおしごとの幅を拡げたい。。。

・この身ひとつで社会に貢献していきたい。。。

・人生の「志事」をしていきたい。。。

・心にあふれるものを広げていきたい。。。

・思い込みや制限を外して広い視点を持ちたい。。。

・自分の中心点を見つけて自分自身を生きていきたい。。。

・自分の能力を最大限に発揮して自分を輝かせて生きていきたい。。。

 

手相に触れるのは初めてなのでまずは自分を観ることから、という方から、プロを目指したい方、何らかのセラピーをおしごとにされていらっしゃる方まで、幅広く対応させていただきます!

 

 

【基礎手相セラピスト講座】

2013-09-06 09.06.52-1.png

感情線・知能線・生命線・運命線・太陽線の5本の線を中心に、手相の読み取り方の基本を学ぶ基礎的講座。

生命線と運命線の簡易流年法まで学ぶので、転換期や開運の時期などを読み取ることができるようになります。

さらに、手相を書き込むことによって運気をアップしていく秘伝の方法などもお伝えしていきます!

まずは自分自身を知る。

そしてまわりの人の手をとって勇気づけるための力強いツールにもなる。

そんな「手相セラピー」の基礎をしっかりと学んでいきます。

講座終了後にレポートを提出することで、「基礎手相セラピスト」の資格を取得して活動していくことができます。

 

【内容】

■ベーシック編

・手相セラピーとは?

・手相でわかること(得意なこと・苦手なこと)

・生命線の解説

・知能線の解説

・感情線の解説

・右手と左手の意味

 

■アドバンス編

・運命線の解説

・太陽線の解説

・開運線の解説

・簡易流年法(転換期はいつ?幸運が訪れるのは?)

・手相を書き込んで運気をアップさせる方法

 

【日時】

6月 5日(日) 13:30〜16:30 ベーシック講座(残席1名様)

6月19日(日) 13:30〜16:30 アドバンス講座

 

【料金】

両方で 32,400円→30,000円(認定証・テキスト代込み)

 

※単独でご受講の場合 

ベーシック講座 10,800円

アドバンス講座 21,600円

 

再受講制度あり(ベーシック編、アドバンス編各3,000円

※2015年7月1日以前にご受講された方は資格取得ご希望の場合は別途5,000円となります。

 

 

 

お申し込みはこちらから

手相セラピストスクールお申し込みフォーム