それがわたしのすごいとこ☆!

自分の強み=才能ってなんだろう?

 

(「強み」って言葉、いつから流行り出した?強みビジネスからかな。)

 

IMG_20160603_193842749.jpg

 

自分に強みなんてあるのかな。。。?

 

わたしなんて何のとりえもない。

 

ぜんぜん特別な能力なんてない。

 

 

そう思う?

 

 

でもね、そんなあなたをいいなあって思ってくれてる人がいるよ。

 

強みっていうのは、

 

「自分が努力しなくてもできてしまうこと」

 

なんだってよ。

 

自分にとっては当たり前にできてしまうから、

 

まさかそれが自分の強みなんて思わない。

 

人から何かを褒められても、

 

「いやいや、そんなことないから。。。」

 

「それは言い過ぎでしょ。。。」

 

それどころか、

 

「そんなわけないじゃん!」と不快になるほどに受け取ることのできなかった経験はなかったかしら?

 

 

人から褒められることってね、

 

ほんとに自分のすごいところなんだよ。

 

でもきっとその褒められることについては、自分の意識も高いから、「いやいや、自分はまだまだです。」って思っちゃう。

 

それがあるからますます伸びるんだけど。

 

そうそう、「私ってすごいでしょ!?」ってなるとそこで終わるよね(^_^;)

 

でもまちがいなく、人に褒められるところは、すごいところ。

 

 

だから、自分の強みがわからない、自分は何をしたらいいかわからないっていう人は、

 

人から褒められることの中に大きなヒントが隠れているから、そこんとこ、よく注意してみたらいいかもね。

 

えっ?私は褒められたことがありませんって?

 

いえいえ、それは、気づいてないだけかもです汗

 

きっとどこかで褒められています。

 

とりあえず、受け取ろう。

 

何か褒めてもらったら、受け取ることから始めよう。

 

 

ってことは。。。

 

つまるところ、

 

自分は自分のままでいればいいってことだよねぇ。

 

自分ができることを真心こめてすればいいってことだよねぇ。

 

何か特別なものを自分の中から取り出さねばならないわけではなく、

 

何かを外から取り入れないといけないわけでもなく、

 

意識してないこと、当たり前にできること、いまやってることが自分の強み。。。

 

なあんだ、こんなこと?って本人にとっては腑抜けするくらいの

 

何気ないことかもしれない:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

強み=才能って、きっとそんなもの。

 

それを意識して磨くことで何倍にも輝かせることができるんだろうね。

 

だからやっぱり「気づき」が必要よね。

 

何かどーんと大きなことではなくても、

 

まわりの人よりもちょっとだけ自分の方ができてるかもしれないってことを、いくつか組み合わせて、

 

人を楽しませたり、喜ばせたりすることができれば、

 

自然にそれが世界に循環していくのでしょうね。

 

 

強みビジネス、流行ってますよね。

 

わたしも、きいてみたい。。。自分の強み。。。( ̄▽ ̄)

 

 

 

あっ、「てのひらからの応援メッセージ」では、そんなヒントがもらえるかもしれません。

てのひらさんから。

 

6月分、あと2名さまですwハート☆

 

てのひらからの応援メッセージ♪

 

 

ついでにもういっちょおんぷ

 

6/5基礎手相セラピスト講座、おかげさまで満席となりましたドキドキ

 

ですが、もう1〜2名様お入りいただけます。

 

新月の日に。。。

 

素敵なメンバーさまと新たなスタートをご一緒しませんか??

 

お申し込みは5日朝10:00まで!

 

迷ってる方はぜひここで1歩を。。。キラキラ

 

基礎手相セラピスト・ベーシック講座