変わりたいですか☆?!

先日筥崎宮のあじさいまつりに行ったときにひいたおみくじの言葉。

 

 

気運変革の時、万事変動を来す

遅疑逡巡することなく決断を以て旧きを去り新しきにつく心肝要

正道を持して進むこと大切

 

IMG_20160615_201734118.jpg

 

5月末ごろから。。。

 

もっと前からだけど特に5月末ごろから、何か変えたい、変わりたい、という気持ちが湧き上がってきている。

 

これは、私だけではないのかも。

 

おそらくこのブログを読んでくださっている方の多くもそういう気持ちでいるのではないでしょうか。

 

おみくじの言葉も、きっとみなさまに向けての言葉。。。

 

 

変えたい、変わりたい、と思っている時。。。

 

もう今までの延長でやっていくにはエネルギーが違い過ぎているよ、というお知らせがいっぱいやってくる。

 

「気づきましょう!」ってね。

 

自分はどんな要らない観念をにぎりしめているのか。

 

 

だから、思うように動けなくて、苦しいとか重たいとかウツウツとした感じを抱えてしまうこともあるかもしれない。

 

 

あれれ、なんでかなあ???

 

あと1歩なんだけどなあ???

 

せっかくここまで変わってきたのに、またもとに戻っちゃうのでは???

 

って不安になったりしてね。

 

 

でも、だいじょうぶ!

(きのうのお花さんからのメッセージも「だいじょうぶだよ!」だった。。。)

 

その症状は、成長の過程に起こる好転反応のようなもの。

 

あと1歩を踏み出して新しくなっていくために

 

要らない観念に気づくような出来事が起こったり、

 

要らない感情が浮き上がってきたりしているんだからね。

 

 

逆に言うとチャンスってこと。

 

次のステップに進むための準備だよってこと。

 

ちゃんと流れに乗ってるよってこと。

 

 

だからね、

 

そのからくりを見抜いていこう。

 

そこにどんな自分の思い込みが隠れているか、見つけていこう。

 

 

感情の渦に飲みこまれるのではなく、

 

あ〜きたな!っと思ったら、

(↑こう思えれば1歩進歩してるってこと!)

 

いつもと同じ思考の中に浸るのではなく、そこを避けてみる。

 

そして、ちょっと離れたところから

 

「それ、ほんとう???」

 

って、自分にきいてみるといい。

 

何なら笑ってみるといいかもよ。

 

 

自分が問題だと思っていることは、実はたいしたことじゃないかもしれない。

 

自分が困ったと思っていることは、実は困ったことではないかもしれない。

 

 

私にはできない

 

〜がないからできない

 

 

ではなく

 

 

私はできる

 

私はやる

 

 

という観点からみてみよう。

 

 

できない、と思っていること、実はもうできていることかもしれないよ。

 

手元にないと思っているもの、実はもういまここにあるかもしれないよ。

 

 

あ〜〜〜思い込みだらけだね、きっと!!!笑

 

 

だいじょうぶなんだから!

 

導かれているのだから!

 

見守られているのだから!

 

自分を表現するためにこの世界に生まれてきたのだから!

 

ただ自分自身に還るだけなんだから!

 

 

やりたいことをやればいいんだよ。

 

肚をくくっていきましょう。

 

 

 

 

 

虹お知らせ虹

 

あじさい6/18(土)イベント*+find〜魅力に気づき、一歩を踏み出すvol.5〜

 

あじさい6/29(水)イベント*あんずカフェ近日中に詳細アップいたしますラブラブ

 

あじさい7月はカフェde手相セラピー月間!詳細はまた!