読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

手相セラピスト®スクール第1期 2日目☆

手相セラピーのこと

昨日は、手相セラピスト®スクール第1期の2日目。

 

基礎手相セラピスト・アドバンス講座でした。

 

前回参加できなかったKさんも加わり。。。

 

4名そろって、新たな始まりアオキラ

 

 

あっっっっっあせる!!

 

ここまで書いて気づく。。。汗

 

その4名のみなさまにお伝えしようと

 

ワクワク心に秘めていた

 

ちょっとミラクルなお話があったのに。。。。。

 

 

。。。。。わ・す・れ・て・た。。。。。泣あせる

 

 

講座のときは毎回「認知症予防」のアロマの香りを漂わせているのですよ。。。

 

なのに。。。なのに。。。orz汗

 

 

でも!!!

 

ちゃんと写真は撮りましたアップ

 

ほら、みなさまのこの真剣な息遣いが伝わるようなナイスショット。。。ひらめき電球

 

IMG_20160620_191347273.jpg

 

ひとりの掌をみんなで囲んで、それぞれが感じたことをフィードバックする図。

 

これはほんとうにおもしろい。

 

同じ線を観てそれを解読してみるのだけれど、

 

おなじような意味でも表現する人によって使うことばが違ったりする。

 

それをどう感じて、どう伝えるのか。

 

同じことを学んでも、それがちがうところが手相セラピーのおもしろいところ。

(他のセラピーもそうなんでしょうね。)

 

そこには、各々の人生経験があらわれる。

 

そしてこんな時に、自分の体験してきたことが無駄ではなかったことがわかる。

 

人様のてのひらを観てそれと向かい合いながら、

 

実は自分自身と向かい合っているということに気づくのです。

 

 

 

今回は、運命線、太陽線、開運線について学びながら

 

簡易流年法でおおよその年齢まで読み取っていきました。

 

そして手相を書いて願いを叶える、ということについても、実際に書き込みながらお話していきました。

 

 

毎回のことながら。。。

 

時間が足りなくて。。。ごめんなさいあせる

 

やっぱり、それだけ深いのですよ。。。!

 

 

それにしても、みなさま、ほんとうに素晴らしいリーディング能力を持ってある。

 

そしてとっても聴きじょうず!!

 

お互いの手を観ながら、もうそれが本格的なセラピーの形になっているのです。

 

お互いに癒し癒されしながら進んでいく講座。。。

 

私はちょっとナビゲートをさせていただくだけで、

 

みなさま勝手に深いところに入っていかれるのです。

 

 

 

さあ、私にとっても次回からは、初めて踏み入れる新しい講座が始まっていきます。

 

いろいろな事情を抱えていらっしゃいながら、その中を通ってくださるみなさまに心より感謝しながら

 

そしてここまで導いてくださった日本手相セラピスト協会代表のささやんや、一緒にがんばってきた手相セラピスト仲間たちに感謝しながら

 

受講者のみなさまとともに、私自身も1歩1歩成長していきたいと思っています。

 

どうぞよろしくおねがいしますキラキラ☆キラキラ☆キラキラ☆

 

 

 

であ〜〜〜〜〜〜〜っ泣!←声にならない声

 

Kさんからの熊本みやげ、みんなでいただこうと思っていたのに

 

わすれてた。。。。。orz汗

 

IMG_20160620_191436437.jpg